

リサイクル

ちゃい母さんの手作りおもちゃにヒントを得て
おもちゃの無くなったねこじゃらしの棒に
調理用タコ糸で編んだ紐をくっつけました。
立派な棒だったのでリサイクルできないかととってましたw

0903007.jpg

編んだったって三つ編みwww
そこにネツケからとれたりした鈴をつけて

0903008.jpg

シャラランと綺麗な鈴の音がしてます

0903006.jpg

噛んでます 噛んでます
健太はじゃらしの紐は噛み切るものと思ってるので
もくろみ通り カミカミ歯磨き効果 得られるかな?

0903009.jpg

お母さん早く振ってと 目をクリクリさせて待機中




写真の整理をしてて見つけた昔の写真
0903310002.jpg
この頃は間違いなく美猫路線だったはず
いつからタヌキ化していったのでしょうか?


記念撮影

おとなしく座っているので
お友達?と記念撮影

090331001.jpg
「ブタさんとたぬきさん」w

まんざらでもないご様子
むしろちょいと得意げな表情


ところが・・


このゆるキャラは虫が好かないご様子
090331002.jpg
「お前よりしまさこにゃんのが好きにゃ~~~!」バシバシッ
しまさこにゃんとは同じトラ猫だしね)

どうもひこにゃんが嫌い というより
怖いようです ぷぷっ ヘタレww






<おまけ>
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
ほっぺの皮もたるたるーんです。

見学中

私が台所に居ると健太はカウンターでご見学♪
カウンターに料理や材料が並び乗るスペースが無くなると
足元にウロウロして蹴り飛ばしたり踏みつけたりww

さすがにそりゃたまらんと
知恵をひねって体力でなんとかした結果

じゃーん

09032801.jpg
冷蔵庫の上 乗れた~♪

こんなときはいつでもちょっと得意げな表情
猫としては普通なんだけど このぐらいの高さ・・w

冷蔵庫にあがるには
シンクの淵から飛び乗るしかないのですが、
その高さなんと90cm

ポテポテ健ちゃん 良くぞ上れた!

健太はかなり鈍いコで
ジャンプに失敗してはお腹を段差に打ち付けたり
落下時は着地できず横腹をべっちんと打ち付けるコですww

洗い物見学中
09032802.jpg
楽すい~♪

で、? 降りれます??

20分後 自力で降りれず
冷蔵庫の上で右往左往する健太www

抱っこで救出された へたれ健太( ̄m ̄〃)ぷぷっ


うちはキッチンがオープンなので
入れないように仕切ることが出来ず
常に健太が入っても平気なように
残り物はきちんとしまい、
調理台の上はいつも綺麗しなければならず
ズボラな私にはかなり負担を強いられる環境w

掃除の嫌いな主婦に
赤ちゃんか動物との同居で
嫌でも掃除させる作用がありますw

家事が終わるまでパソコンはおあずけにゃ
09032803.jpg
電源ボタンすら押せません が・・
それお母さんのパソコンじゃないし~♪

Catnip

昨年に続き今年も育ててます。
(昨年の様子はこちら)

昨年はキャットニップとキャットミントと育て
同じ効果が得られるのか疑問でしたが
健太はどっちでもOKなご様子

近所の御猫様はどうやらキャットミントのほうがお好みw

09032501.jpg
キャットニップはこのように大きめの鉢で
深くしているせいなのか1度も被害は無し。

09032502.jpg
キャットミントはプランターに足跡と
(写真下の葉を跨いで左右対称の土のくぼみが足跡)
お召し上がりになった形跡がちらほら
6株あるのに全株食べた跡がwww

09032503.jpg
よく育つので茎までは干さず葉だけざるに入れて
たんすの上などの高いところにおいておけば3~4日で完成

09032504.jpg
お茶パックに2,3枚詰める それだけで十分おもちゃに!

09032505.jpg
葉っぱを1枚持っただけで遠くからでも
ぴゅーっと飛んできます 即のどがゴロゴロゴロゴロ・・
爪刺さってますwww

09032506.jpg
タッチしてしがみついて 必死に!!

09032507.jpg
がしっと両手でつかんで

09032508.jpg
こりゃたまらん といった表情ww

次は マタタビの木でも植えたりしてw
昨日見に行ったペットショップに
オールマタタビの枝で出来たベットが
すごいお値段で売ってました
マタタビの木を育てて
まねして自作してヤフオクで一儲け?w

一発芸?

写真がボケボケですが雰囲気で!


汗かき猫
09032303.jpg
おかか食ったのバレたらどーしよ(; ̄ー ̄A


涙を流す猫
09032302.jpg
つまみ食いを怒られた ゲンコツされたし・・(ノ_・、)シクシク


テーブルを拭く猫
09032301.jpg
つまみ食いの罪滅ぼし せっせ



季節物 花粉症に悩む猫
09032304.jpg
ずるずる ちーん

09032305.jpg
おかーさん 鼻セレブ 買って!


この白い物は 中にキャットニップが詰まってますw
お茶パックに2,3枚葉っぱ入れるだけで
百面相が楽しめますwww





生後47日目 我が家に来て2日目の健太
s047.jpg
すでにやりたい放題な感がw

携帯百景#03



早くシマシマ書かないとw

ネコ草

ネコ草を食べて毛玉を吐くと言いますが
毛玉を吐いたことは一度もなく
ブラッシングもさせないのに
健太の抜け毛はどうなっているんでしょうかww
部屋に大量に飛散してるだけなのかしらw

でもネコ草は大好物♪
大きくなるのも待てずに
わっしわしと食べてしまい大きくならず
茂ることなく食べつくされます。

09032101.jpg
わしっ しゃりっ

09032102.jpg
草 うまうま♪

09032103.jpg
あーもっと食べたい と 思わず手も出るww

09032104.jpg
密集して芽が出てたのにあっという間にハゲハゲ

09032105.jpg
出たばかりの芽も引っこ抜いて食べちゃうので
ガードすることにしてみたのですが・・

高さが足りず上から首を突っ込んでもがき
カバーごと鉢もひっくり返す必死さwww

09032106.jpg
ネコ草保護カバー2号君誕生
さすがにコレは突破できないようです。

09032107.jpg
あー食べたいのに・・・

09032108.jpg
大きく育つまで我慢にゃ

葉ものに限らず生野菜が好きです
野菜を切り始めると足元に来て
太もものあたりを必死にちょいちょいして
ちょうだいちょうだいをしますww

特にたまねぎなんかは必死でアピールするんだけど
それは一番食べちゃ駄目な野菜なのに

油断をして夕食準備時
スライスたまねぎにおかかをかけたものを
カウンターに無防備に置いてしまい
ぺろりとおかかを食べられました

健太はこんなうまいもの初めて食ったー♪という顔で
もっと食べたそうに必至になってました・・・

たまねぎを食べなかったのは不幸中の幸い



ごはん

健太は鼻が低い
普通の猫のような口先がとんがった三角顔ではない
鼻が低くて楕円顔がチャームポイントではあるけど
ご飯のときは支障があるw

陶器の器でご飯を出していた頃は
とにかくお皿に盛った半分近くは食べこぼし
おまけにちょっと前までムラ食い男で
お皿から散らばったカリカリを
忘れた頃に戻ってまた食べる

とっとと片付かないお皿に
散らばるカリカリを皿の下から掘る健太
ちっとも美しくない光景

ほんとに食べるのが下手くそww

そこで食べこぼさないお皿を探して購入した
09032001.jpg
このお皿を使い始めたのが昨年末
このお皿になってから食べこぼしがなくなり
健太も食べやすいからか徐々に一気食いの方向に

楽に食事ができるように
100円均一のブロックにお皿を乗せてます。

09032002.jpg
お水は噂のヘルスウォーターボール
お水はよく飲むほうですが、
これまた鼻ぺちゃゆえに水は満タンがお好み
効果があるのか?水は淵でばかり飲みます
淵のほうがまろやか??なのかな???

09032003.jpg
撮影のためにいつもと反対向きで
夕食をとっていただきましたが、通常はこちら向き
うれしそうな表情の尻尾をみると
ついつかみたくなる向きですww

プラスチックなどのお皿は傷が付きやすく
傷に雑菌が繁殖しやすい為 陶器やステンレスが良いでしょう
みたいなことが飼育書には良く書かれています。
だからって訳じゃないけどどうせならと、
同じメーカーのステンレス製を買おうと思ったら
値段を見てひえーーーーっww
人間様の食器は100円均一なのに (-.-)ボソッ・・・と
家族から突込みが入りそうですww

09032004.jpg
相変わらずノートパソコン大好き♪

おさんぽニャ

20090319151531
20090319151530
まずは玄関で
キャットニップを喰らう

あ、よその猫に食われた形跡

更新の間が空きました。
でも元気です♪

ワナ

健太は自分がネコだというとを知らないのだと思う
だらだらー だるーん 仰向けがすきw

一見かわゆい あおむけ だるーん

しかし コレは 家族を欺く巧妙なワナなのだ

09031000.jpg
健太「おかーさーん ちらりん」

母「やーだ 絶対ワナだもん」

09031001.jpg
健太「じゃ おねーちゃーん」 お目目クリクリ キラキラ

姉「あーもー絶対ワナ だけど 受けてたった!」


犬だったら間違いなく おなかなでてー(はあと)なポーズ


だけど健太は・・


09031002.jpg
健太「かかったにゃ!」

09031003.jpg
健太「こうしてやるにゃ!! がぶ」

写真がボケボケ
09031004s.jpg
姉「ぜんぜん 平気! 反撃だ! お姉ちゃんのターン!」

コレも写真がボケ
09031005s.jpg
姉「ずっとお姉ちゃんのターン!! ふっふっふ コレで 噛めまい!」

09031006.jpg
健太「うーん かめにゃい もぞもぞ」

仰向けでかわゆい顔してアピールし
もふもふに誘われてうっかり出してしまった人の手を
ガブガブするワナを仕掛ているのでしたw


お姉ちゃんはさすが天敵!
ぜんぜん健太のガブガブにはひるまず
ブラッシングでも歯磨きでも
健太の抵抗もむなしく ひょうひょうとこなしますw


近所にネコが多いから外に出たい欲求が高くて
窓の下にご近所ネコさんが通ったあとは
にゃーんにゃーんと大声で鳴きわめき
駆けずり回り 出せ出せとドアをカシカシかきます

外に出たい欲求が満たされないからか
ガブガブはよりいっそうガブガブwww

おもちゃでいっぱい遊んでやった日は
多少マシになるので 完璧な欲求不満です。

最近新顔が増えて我が家の窓から見えるネコさんが
10匹近くになりました。

それだけのネコさんが自由にしてるところをみてたら
自分だけ出れないのは不満だよね・・

09031007.jpg
お友達ネコさんが遊びに来る窓に設置してあげたベット
気に入っていて いつもぽっこりハマって寝ちゃいます

きゅるるん健ちゃん

愛想のない写真が続いたので
キュートな健ちゃんを召喚

09030010.jpg
無印健ちゃん

09030011.jpg
あー袋落ち着く

今日は娘とクッキーを作ったのですが
ダイソーで買った猫の型の部位がよくわからないw

09030700001.jpg
トラ柄とブチ柄風にして尻尾も書いてみたけど
そっちが尻尾でよかったのか背中に書いたトラ柄のつもりが
背中がそっちでよいものかどうなってるのか不明ww

ま、食べてしまえばどうでもよいか(笑)

前回の流れで健太の天敵のコレクション
09030012.jpg

09030013.jpg
どれを使っても

09030014.jpg
ガブガブガブには変わらずww








<お口直しの1年前の健太>
09030015.jpg
スーパーサイヤ人のようにつんつんした毛並み
この頃はまだひざ乗り肩乗りでかわゆかった
今じゃ抱っこ嫌い 気安く触るにゃ 冷たいお方w

それは天敵これも天敵

健太を飼うまで知らなかった
犬猫にブラッシング嫌いのコがいるなんてww

ブラッシングはペットとの最大のスキンシップ
親睦を深め飼い主もペットも満たされる時間じゃないかw

健太の天敵 しま健姉さんが 天敵のブラシを持つW天敵状態
すでに不満顔の健太w
09030601.jpg
むすっ

写真が大ボケ
09030602s.jpg
げ! それは敵にゃ

09030603s.jpg
うぉ やめれ

09030604s.jpg
こいつめこいつめ ガブガブ

09030605.jpg
お母さん いいから 助けるにゃ!

ちびっ子の頃からブラシをするとブラシに噛み付きます
ブラシの素材が気に入らないのかと買い換えても買い換えても
ガブガブガブ・・・ 7,8個は買ったと思うw
こんなに毛がモサモサなのにブラシ嫌いなんて・・
ブラシが駄目ならコロコロなら( ・∀・)!っと思ったけど
血相変えて逃げていきましたwww


猫の毛を集めてフェルト手芸する本を見かけましたが
無理です手芸できるほど集めるのは命がけになりそうですw






<1年前の健太>
09030606.jpg
この頃は美猫になる気がしてたwwww
まさかこんな ポンポコになるとはね・・・

ボクハシッテル

僕は知ってる
お母さんが怒ってる訳をしってます。

いつも僕が誰かにガブすると
決まって お兄ちゃんとお姉ちゃんに

「あんたたちが遊んでやらないからでしょ!!」
「おもちゃで遊んであげなさいっ!!」

と怒ります。

今日もお母さんは怒ってます

090301001.jpg
お兄ちゃんに
「勉強ばかりやってないで健太と遊びなさい」
って言ってるみたいです

090301002.jpg
スペシャル(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。ウンウンウンウン 僕も激しく同意です。

090301003.jpg
遊んでくれるまで実力行使
教科書の上から退きませんよ!










がーん 逆でした
遊んでばかりで勉強しなかったから怒られてます・・









「あんたはすぐ上に乗って・・お兄ちゃんの邪魔しないの!!」






090301004.jpg
僕も怒られました・・ショボーンです・・・

Total Access
Profile
マンチカン一家です。






--------------------------------



ノア♂




ユキ♀



ワンニャン王国

埼玉にあるネコ専門店
うちの3匹の実家です。


ランキングに参加中です
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ


Recent Article
Monthly Archive
Category
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
Rss
猫用品
