

32cm

一番好きな寝床はタワーの頂上
真冬というのに真夜中もここで寝てます

大体いつもこんなポーズ
09022801.jpg
長さが計ってみたくなりましたww
タワーの下段の下辺から上段の上辺まで32cmありました。
尻尾のシマ何シマ目は何cmとか計って
ものさし代わりに使ったりしてww

09022802.jpg
昨日の雪 うれしそうにずっとこんな風に眺め
時々 かくかくかくかく とあごをかくかくして変な声出してました

携帯百景#02




イケてるそうですw

実は3面鏡が珍しくて
じーっと見てるところです
お正月に撮りました。

携帯百景#01


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

雑誌の上に載るのが好きですw
雑誌はつるつるの表紙が特に好み
表紙をひとしきりホリホリしてどかっと座り込みますw
ホリホリ動作のときにまるで中身チェックしているかのように
ページがめくれて上の写真のように読んでるように見えますw

新し物好き

我が家には新し物好きのお子が2匹
長男と健太は新しいものが我が家に届くと
なに?なに? これ誰の?
(あんた使う?と言われるようにw)
わいわい寄って来る

健太の場合は誰が使うの?と尋ねるまでも無く
ヒゲの生え際を擦りあて コレボクノボクノボクノ♪

そして本日
ひとしきり 過剰包装と思わしき巨大ダンボールとたわむれ
中身を開封したあとそそくさと行動開始
09022100.jpg
このふくらみ!

09022101.jpg
クンクンクンクン すーりすりすり

09022102.jpg
すぽっ

09022103.jpg
もそもそもそ

09022104.jpg
くるりっ 「これ僕のにゃ♪」


買われた方 いるかな?
届いてびっくりの過剰包装
猫飼い家庭のためにわざわざ
巨猫でもはいれそうな箱に
入れてくれたのかしら?ww
健太じゃスカスカすぎます 多頭飼い向けw


え? 新し物好き一人書き忘れてるって?
はいはい・・ 私もですww





追記 2/22 19:25
「エコバックなのに梱包がまったくエコじゃない件」

IMG_2485.jpg
こんな感じにバックとポストカードと
伝票がスカスカに収まっておりましたw

IMG_2486.jpg
ダンボールのサイズは
大体45cm×40cm×20cmぐらいのデカさw

ちょっと前に見たお笑いのエコバックのネタみたいで笑ってしまった

エコバックを購入し
レジでレジ袋ご利用ですか?と聞かれ
エコバックがあるから大丈夫ですと
エコバックをエコバックに入れるんだけど
その持参したエコバックを入れるのに
新たにさらにエコバック購入を何度も繰り返す
お客さんとレジ係のネタww



最上段

お正月にノア兄ちゃんについてまわって
到達したリビングの最上段
09021901.jpg
「あと この一段でこの部屋は制覇にゃ」

実は上って180度向きを変えるとき
とっても腰の引けた へっぴり腰で もたもた回転w
なのに このすまし顔
09021902.jpg
「制覇したのにゃ えっへん」

帰宅してからも やるのか?
09021903.jpg
「よっこらしょ」

09021904.jpg
「おかーさーん 見てる? 乗れたよー」

09021905.jpg
「でも やっぱ怖い・・ ぴゅーっ」

うちのエアコンは乗り心地がいまいちだった様で
ものの1分で寝てみもせず降りてしまいました。
それ以来乗りません いいことだw

宅急便

猫ちゃんブログでブーム中の
クロネコの配達車のデザインのダンボール

ちょっとほしいんですけど・・
09021701.jpg
健太はコレで十分 「返品不可ですにゃ」

09021702.jpg
たのすぃ~♪


350円のダンボールをケチるくせに
2000円弱の無駄遣いww
setuyaku_top.jpg
こんなトイレ買って見ましたが



敗北 _| ̄|○ ガクッ



うちはゲージ内にトイレを置いてるので
あまり大きいものは使えず、砂の飛び散りに悩まされてました。
使用中のトイレは コロル ネコトイレ F40
09021703.jpg
ゲージに入るサイズで高さが一番あるトイレなのに
リビングには常に砂がコロコロ

おまる型なら飛び散らないかな?と常日頃思ってたところで
新型が発売され ↑のメーカー写真をみるとコンパクトなイメージ
これは良いかも♪ と ポチりましたが・・





でーーーーーーーーーーーーーーーんっ!
09021704.jpg
デカすぎ!!!

ゲージに入るけど目いっぱいwww
足の踏み場の無い部屋にwwww

砂の量を30%節約できるとのことですが、
元々砂はかなり少なく使うほうで
トイレの底が隠れる程度しか入れず、
トイレは気がつく限りしてるたびに掃除し、(日に3~5回)
週2回の可燃ごみの日のたびに全取替えしてるので
そのトイレに入れる砂の量のほうが3倍近く入れねばならず
すり鉢状で深く狭く掃除がしにくい・・・

健太はびっくりなほど排泄のにおいがなくて
そんなに神経質に掃除しなくてもいいのかもしれないけど
リビングにトイレなので気をつけてやってます

このトイレで用を足してくれるまでに3日ほどかかり
おまるの枠をはめたら トイレをしたくてもできないと困られ
やっと枠ありでもしてくれた!!!と思ったら
大きな穴にむかってするということが理解できず
おまるの枠の外側にち~!www

かわいそう+使い勝手悪 であきらめましたww

振り出しに戻った 飛び散り対策
悩みに悩みましたが
あっさりと解決しました。

トフカスサンドK から トフカスタブ に変更
09021705.jpg
たったコレだけ しかもちょっと安くなったのに
平均3粒しかトイレ外に飛ばなくなり
リビングには砂がなくなりました。

ねこのきもち 3月号

昨日買い物に出ようとしたら
ポストに「ねこのきもち」が届いていた
中を読みたくて玄関で開封しパラパラと読んで
.+゜( ・∀・)!゜+.゜コレだ!とぴんときて家を出た。

090206001.jpg
この記事に目が留まった

090206002.jpg
で、早速近所の100円ショップで座布団5枚GET<525円也
(同じ柄が5枚そろわず 1枚だけ同系色だけど違う柄 残念)

090206003.jpg
座布団カバーにウレタンを詰めてということだったけど
100円の座布団をそのまま縫ったほうがコストがかからない。

090206004.jpg
か~さんが~♪ よなべ~をして♪

090206005.jpg
猫ベット縫ってくれた~♪

090206006.jpg
コタツの上に載せて完成写真を撮影してたら乗ってきて

090206007.jpg
すっかりぽっこりハマって寝てしまいました。

座布団の中綿が100円の品にしてはしっかり詰まっているもので
まるで昔の綿の和布団を丸めたようにどっしり
けっこう縫いにくかったww

もっと100円らしい スカスカな座布団ならスイスイ縫えるし
ミシンで一気にやっつけることもできそうwww

苦労のカイがあって市販のものには無いどっしり感で
とっても気持ちよさそうです♪(* ̄ー ̄)v

旅記録 終

ちょっと怪しげではあったけど
すっかり仲良くなった?2匹
一緒にいる時間が増えました。

09020501.jpg
上下関係は変わらずw

09020502.jpg
2匹で昼寝中の足の上で金縛りの刑執行中

09020503.jpg
お外を並んでじっと見つめる

もう明日はお別れという日が判るのでしょうか
妙にぺったりとくっついてました。

で、きっと次回会うときには
お互い初見のようなピリピリムードなんだろうなwww

今回 初めての長旅でしたが
健太が車酔いすることも無く 冬なので熱射病などの心配も無く
なんとか無事帰ってくることができましたが、
夏場だとサービスエリアでの休憩中の熱の問題や
夏場は窓をあけてすごしたりするので
見知らぬ土地での迷子の心配があるかもしれません。
車内では健太は窓からそとをうれしそうに覗いて
張り切ってたので 脱走の心配は今後も尽きそうにありません。

09020504.jpg
私のお気に入りの1枚 ほんとに美猫!

今回 一番のお土産はコレ!
長崎には素敵な教会がいっぱいあります。
09020505.jpg
展示してあるのを見て一目ぼれし
額に入れ部屋に飾りました。

いずれ座椅子化?

ノートパソコンを別の機種に変えたら
あんなに大好きだったのに
キーボードに乗らなくなった♪(* ̄ー ̄)v

09020101.jpg
前のと違ってキーボードが暖かくないのにゃ・・

09020102.jpg
壁紙のチョイスもいまいちだにゃ・・

09020103.jpg
もういい ここで寝るにゃ

09020104.jpg


徐々に距離が近づいてきてます
座椅子化も時間の問題かもwww

最近の(数年前の機種なんだけど)パソコンって
本体が熱くならないんだ!!と感動!!



旅記録3

その瞬間は突然やってきた。
またバトル勃発?とカメラを構えて
「懲りないなー」 なんてニヤニヤ見てたところ
09013101.jpg
ノア君「じぃ」               健太「ん?」
09013102.jpg
クンクンクンクン・・ 鼻先ちゅっちゅ

わー 仲良しの合図の鼻先ちゅっちゅでた~!

もうそこからは健太が子分のようについてくついてくw

いたづらするときも
09013103.jpg
健太「まってまって~ ぼくにも見せて」

おやつを食べるときも
09013104.jpg
健太「お兄ちゃんのお皿のほうがおいしそう」

くつろいでるときも
09013105.jpg
健太「ねえねえ あそぼうよ~」

お昼寝するときも
09013106.jpg
健太「お兄ちゃんの横♪」

けんかはしなくなったけど 健太がしつこくて
なんだかノア君うざったそうwww
ノア君の姿が見えないとそわそわキョロキョロ
真夜中も2匹で大運動会 ドアを開けれない健太を
ドアが開けれるノア君が迎えに来てくれますw

2匹が仲良くなってくれて
みんながほっとして新年を迎えられました。


つづく
(2月になっても年末年始のネタ引っ張る気満々ww)


プレイキャットが大変お気に召したご様子のノア君
09013107.jpg
ノア君とならそら飛ぶ猫の写真が撮れそうな気がする!

ノア君と同じことがしたくてがんばった健太w
09013108.jpg
鏡台から食器棚に大ジャンプできたよww 猫らしさUP
Total Access
Profile
マンチカン一家です。






--------------------------------



ノア♂




ユキ♀



ワンニャン王国

埼玉にあるネコ専門店
うちの3匹の実家です。


ランキングに参加中です
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ


Recent Article
Monthly Archive
Category
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
Rss
猫用品
