

ふくろう?

旅記録の続きはまた次回
今回は健太だけの写真です。

09012601.jpg

乗ってるものがツリーで しかも体毛がこういう色だから
まるで枝にとまるふくろうのようw

09012602.jpg

さらに1段上に上がることに成功♪
普通の猫には容易いことだけど
ドンくさい健太には至難の技www

満足したのか 頂上で ぐっすりでした。

---------------------------------------------
ノートパソコンを機種替えしていたので
再構築するのに時間がかかり更新間隔が空きました。
ボチボチと巡回、更新していきますね。

旅記録2

もう全員が二匹が仲良くなることは無いかもと
内心思い始めた頃に 当の2匹には変化が

年長者を立てない健太
迷惑も顧みず金魚のフンの健太
うんざりしたノアちゃん健太の上れない高さへ

09011601.jpg
ノア君「ここには上ってこれないにゃ」

09011602.jpg
健太「あー僕もー!」  

09011603.jpg
健太「僕も上りたいよー」     ノア君「むりむり ポン太にはw」

健太は何とかしてと言わんばかりの表情で私の顔をみてソワソワ
無理無理そんな高さ飛べないじゃない!ポン太くんww

うざったがられてる感がありありなのに
みそっかすのごとく まってよーと追っていき
たまに怒られて追いかけられぴゅーっと逃げるの繰り返し

健太は友好的? ・・・・でもなくて

とうとう気を許してくれそうになったノアちゃん
健太の毛づくろいをしに近寄るも
09011604.jpg
健太「!!!っ」           ノア君「ぺろぺろぺ・・」

09011605.jpg
健太「な、なにするにゃ! ふぅぅぅぅーしゃぁぁぁー」      ノア君「ん!」

09011606.jpg
ノア君「仲良くしようとしただけなのにゃ」   健太「がるるるるっふがっ」

09011607.jpg
健太「ポン太ぱーんちっ!」炸裂のつもり

めちゃくちゃKYな健太ww
喧嘩するつもりじゃなくて 仲良くしようとしてくれてるのに
プンスカ怒りまくって暴れるポン太w
仁王立ちで暴れるタヌキw

そんなガキんちょ健太に対して
1歩どころか100歩以上も大人なノアちゃん
こんなバカチンにこりもせず お尻くんくん
仲良しになろうと努力してくれてました

09011608.jpg
ノア君「くんくん 晩御飯はインドア ですね? 僕はライトです」

09011609.jpg
ノア君美猫でしょ?頭も賢いです
ノア君は噛んだり引っかいたりしないんですよ
健太とは大違いww

健太は猫社会のルールというのでしょうか
そういうものへの配慮が足りないやつのようで
一方的にいじめられていたのではなく
ルールを守らないから叱られていた訳です。

つづく

旅記録1

長旅で一番心配だったのが
移動中の乗り物酔いと見知らぬ土地での脱走

ノアちゃんとの関係は、
健太はおとなしい子だから
にゃーんと嫌がって逃げても喧嘩にはならない
逃げ場を確保してあげないといけないな

うまくいけばノアちゃんに
ガツンとやられてガブガブが止むかも と甘い考えw

ちゃんとゲージを持って行き
慎重に対面させたものの
ゲージのなかで小さくなるも
手足の長いノアちゃんの猫パンチが
外側から容赦なく降り注ぎ
ゲージの中に逃げ場はなく
仕方なくゲージから出すと

嫌がって逃げて、逃げて追い詰められての連続だった。
09011301.jpg
健太「こないでー」                      ノア君「じろっ」

09011302.jpg
健太「もーやめてよー」                   ノア君「まてっ」

逃げるだけじゃなく 健太が唸った!
ぬぁーーーーーんふぅ~っ うしゃぁぁぁぁっ!

かわゆい健ちゃんが猛獣のごとく唸る唸るwww

おっそろしい表情で ふしゃっしゃーっ!

母さんショックすぎて怖い顔の写真がありませんww
けんちゃんが怒ったところ見たの初めてだったし・・・

家族に抱っこされても唸り怒りがぶりっ しかも顔をがぶりっ
母さんにも容赦なく唸る怒る必殺前歯攻撃!

すっかり 僕ちゃんから俺様に転身 _| ̄|○ ガクッ

健太にはかわいそうだったけど
もう少しノアちゃんが納得するまで
ゲージに入れとけばよかったかな 失敗

ノアちゃんは近所に猫もあまりいなくて
ほかの猫との接触もなくノアちゃん自身もどうしてよいか
わからなかった所に やられながらも
ノアちゃんの隙をついてのんきに探検して回る健太の行動が
納得がいかなかったご様子。

引きこもらず遠巻きに興味シンシンじーっと見る健太
09011303.jpg

ノアちゃんと私と遊んでるところをじーっと見る
09011304.jpg
健太「僕のおかあさんなのに・・・」

健太の視線に気がついたノアちゃんが健太を見ると
09011305.jpg
健太「僕はぜんぜんみてません」

お互いをガラス越しに偵察 っと思ったら息ぴったり!
一瞬お互い目を合わせたくせにあわてて反らし
09011306.jpg
ノア君「みてないみてない」     健太「ぜんぜんみてませんよー」

2日ぐらいはもう家に帰らないとだめかも っと思うほど
二人の仲はどうにもならないと心配したけど
3日もすれば同じ室内、視界内にもOKになってきた

ノアちゃんに追っかけられそうな場面で
ぴゅーっと逃げて ノアちゃんが追いかけてこないと
アレッ? っと戻ってくる健太www
健太のほうがおこちゃまでした。


つづく


長崎の夜景を撮影してきました。
090113ya2.jpg

ただいま

20090109154318
今週始めに帰って来ましたが、
まだ家の中が落ち着いてませんw
健太は落ち着き過ぎ(笑)

きつねとたぬき

20090103002917
長い足 細面な美男子のノアくん
短足 ハナペチャな健太
同じ猫なのにビジュアルが違い過ぎ
改名しようか?
健太改め ポン太!

明けましておめでとうございます

20090101153548
あけまして
ノアくんもあいてます(笑)
Total Access
Profile
マンチカン一家です。






--------------------------------



ノア♂




ユキ♀



ワンニャン王国

埼玉にあるネコ専門店
うちの3匹の実家です。


ランキングに参加中です
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ


Recent Article
Monthly Archive
Category
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
Rss
猫用品
