

良いお年を

20081231221714
携帯のみの為 年末年始のご挨拶が
思うように打てません。
すみません

良いお年を

二匹は仲良く肩を並べ おやつをたべながら
年越しです。

兄たん

20081231085125
ノア兄たんの後ろ
待ってよー と追いかけます
すっかり兄たんスキスキ

一触即発

20081227233207
本州横断
健太in九州
携帯からの更新の為
コメレス上手く打てません
親戚猫のノアくんです。

萌えるほう

20081224195404
こっちが良いみたい

大掃除

20081224124021
燃えないゴミ?

携帯からテスト投稿

陶酔

ブロブロブロブルブルブルブロロブゥ・・・

子供の頃 ネコが喉を鳴らしているのを
初めて聞いた時はゴロゴロには聞こえず
このネコ怒って ウーって唸ってる?と、思った
だから小さいときうちにいたネコは
いつもご機嫌が悪いような記憶で、
でも そうじゃなかったんだと最近知ったw

ご機嫌の種類によって
ゴーだったりブーンだったり
喉を鳴らすのバリエーションが
豊富なことを知ったのは健太を飼ってから

喉を鳴らしながら陶酔しきった顔が面白かわいい
そんな表情のよさを知ったのも健太を飼ってから

08122002.jpg
ブロブロブルブルブロロブゥ・・・ ブロ゙ロブル゙ルブロロ・・・

08122001.jpg
フミフミ ブロロロ・・ 陶酔中

フミフミはじめると ついつい正面から
ジーっと見つめてしまいますww

赤とんぼ?

我が家で最も過酷労働を架せられているおもちゃ
お気に入り過ぎて無残な姿に・・
08121502.jpg
め・めんたいこ?w

こんな状態になっても大人気
08121503.jpg
お目目クリクリ♪

08121501.jpg
テーブルに頭をぶつけ ゴンゴン言わせながらも楽しそうw

08121504.jpg
よーく狙うにゃ

08121505.jpg
この直後横腹打ち付けるように落ちたことは内緒なのにゃ

トンボさん大人気でこれで4匹目です。

ブログ猫

お菓子売り場で発見
しましまさんトコで見た猫好きなら集めたくなる食玩
「鈴木さんちのブログ猫」が出ました。
08121201.jpg
右手側はダメにゃん

08121202.jpg
おかあさんに「コラッ 操作のジャマ!」ってこうやってメッされるにゃ

右手側に来るとマウスが踏まれて困るのよね
かといって左側だと移動時に電源ボタンを踏まれ・・

08121203.jpg
肉球までしっかり描写ww かわゆい

08121204.jpg
マウスを操作するにゃん あっ! USB抜けたー

ノートパソコンのつくりが細かいです
USBは2ポートついてますww
どちらにでもお好きなようにマウスが挿せますw

あともう1セット買いまして
「山田さんちの畳猫」が出ました。
これには猫が2匹入ってましたよ。

私も藤田さんちのお猫さんが欲しかったw
残念ながらこのシリーズにも全身キジトラは不在・・

詳しくは以下サイトで商品情報が見れます。
ぷちどうぶつシリーズ「うちの自慢のにゃんこ」

親心

気が付いたらソファーでこんな寝姿
08121101.jpg

あらあら肩出して
08121102.jpg

肩までちゃんと掛けようね
08121103.jpg

ぷぷっネコ相手にww
08121104.jpg
おかあさん・・これ掛ける物じゃなくて敷く物(ざぶとん)です・・

ついついやってしまうけど
ネコなんだし掛け布団かけなくてもねw
過保護ですww

見飽きたおもちゃ

釣竿のような紐でぶら下がるタイプのおもちゃは
紐を噛み切ってすぐにだめにします。
噛み切られたので縛りなおしていると
さあ治ったと振り上げると
別の箇所がそのスキに噛み切られ・・・
そんなのは日常

紐のなくなったじゃらしは紐無しでは見向きもされず・・

クンクンクンクン・・

08121002.jpg
このヒラヒラが気になるにゃ

08121003.jpg
よっ ずぼっ

08121004.jpg
捕獲っ

08121005.jpg
楽し~いにゃ

かくれんぼ要素を入れると
再び愛が芽生えるようです。

ジャストフィット

パソコンをしてたら にゅーっ っと健太が出てきたww
カメラトランクとカウンターの間は
きっちりみっちりな魅惑のトンネルらしい
2008120701.jpg
うんせっ うんせっ

2008120702.jpg
ふぅ~ ひとやすみ

2008120703.jpg
ころんっ

2008120704.jpg
はまり具合がサイコ~

かわいくてうれしいのですが
テーブルに乗ったらいけません!
それにマウス操作の邪魔ですw

いつものパターンはこの後キーボードを踏みつけ
通り過ぎるときに電源ボタンを踏んでシャットダウン
作業のいいところで終了していく窓たち・・
あぅ まだ保存してないのに・・・(ノ_・、)シクシク

毒をまくらに

こんな写真愛猫家に怒られそうですが・・

毒を枕に寝る健太
2008120301.jpg

裏側
2008120302.jpg

アボカドに含まれるペルシンという物質が
小動物に与えると中毒症状を起こし 痙攣 呼吸困難を引き起こすらしい
種や葉にペルシンが含まれていることは古くから知られていたそうですが
実にも含まれていることは近年わかったことのようで
ペットのための手作りご飯の本によってはアボカドもレシピに含まれて居るそう(怖)
ペットフードでアボカドを原料に作られているものがありますが
そのフードは大丈夫なのかしら???

種を水栽培するのが流行ったときに
水栽培していたけど健太を飼うことになり
危険と知り速攻で外に出した

種を育てても 観葉植物としては葉も地味で
種から育てた可愛さ愛着はあっても鑑賞する魅力はない気が・・

我が家ではアボカドは大人気で食卓に欠かせないので
このようにゴロゴロさせてるときが多く
舐めたり噛んだりしないように気をつけなければいけない

猫にも衣装

タイトル画像を季節物に変更してみました。

こんな画像を撮影しておいてなんですが・・
ペットに服を着せたりするのは好きじゃありません
そのままで十分に可愛い服(毛皮)を着てるのに
柄ON柄になって可愛さを打ち消してしまう気がします。

昔飼っていたマルチーズをショートカットにしておいて
寒くてかわいそうと服を着せてる親に
じゃあカットしなきゃいいじゃん!っと
何度となく突っ込みいれましたw

服を着せられてうれしい というペットは居ないと思う
「(服を着せることを)まんざらでもないのよー うちの子は」
と、言う人も言うけど 内心は絶対いやだと思ってる気がする
frame363915.jpg

と、思っているけど
こんな写真が撮れちゃうと
「健太もまんざらでもない?」などと勘違いしそうですw

IMG_1241.jpg

やっぱりかわいそうなのですぐに分身に着せ替えました

Total Access
Profile
マンチカン一家です。






--------------------------------



ノア♂




ユキ♀



ワンニャン王国

埼玉にあるネコ専門店
うちの3匹の実家です。


ランキングに参加中です
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ


Recent Article
Monthly Archive
Category
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
Rss
猫用品
