

赤とんぼ

遊んで欲しいときは
おもちゃと私の顔を交互にみつめて
うにゃーん うにゃーん と鳴きます

あかとんぼと私を交互に見つめうにゃーん

08103004.jpg
はやくはやく じぃー

08103003.jpg
ちょいちょい

08103001.jpg
よーく狙うにゃ♪

08103002.jpg
スカッ・・ キャッチ失敗・・

08103006.jpg
よいしょっ

08103005.jpg
もう離さにゃい♪

うにゃーんと鳴いたのに
かまってもらえなくてむしゃくしゃしたのか
5回ほどうにゃーんを無視したら
ばりっ・・ぷちっ ぶちっっ 赤とんぼの羽が・・

使い方違くね?

この前購入したケージ 入るのも好きだけど
乗るのも気に入った模様

巻き上げた入り口を見事に枕に活用し
ソファーでゴロゴロ野球中継見てるオヤジのような体制
IMG_0528.jpg
岡田に変わって真弓か・・ ミッキーマウスマーチ・・
二日続けてネズミのネタにゃ

健ちゃんトラ派 ですか? それにおいくつww

IMG_0529.jpg
んっ

IMG_0530.jpg
ふぁ~

IMG_0531.jpg
ぁぁ~

IMG_0527.jpg
眠っ

IMG_0526.jpg
おーい肌掛け掛けてぇー

オヤジかい!!

最後の写真 飼い主もびっくりメタボ疑惑な写真にww
写真ほどでかくないんですよ・・ホント(; ̄ー ̄A

男の子なのに・・

かまくら型ベットが激安だったので とうとう買いました。
デザインがディズニーキャラ数種類という感じだったのですが、
ジャックの黒はかまくら型は売り切れていたようで、
ステッチかチップとデールの青かプーさんの黄色
マリーちゃんのピンク と ミッキーミニーの赤が残ってました。
青や黄色 ピンクはなんかちょっとなので赤にしましたw

08102701.jpg
えっ 赤い・・ それにネズミ柄にゃ・・

08102702.jpg
僕男の子なのに それにネズミの中で寝るなんて・・

08102703.jpg
でもちょっと入り心地を見てみようかにゃ・・

08102704.jpg
あっ!

08102705.jpg
これは・・ふみふみせずにいられないのにゃ


かすかにゴロゴロと聞こえますが 生活音のが目立ちますw

またまたアイツにゃ

いままではDVテープのビデオカメラで録画して
コードで繋ぎ取り込み編集と面倒でしたが、
SDカードに直接MPEG4で録画できるカメラに変えました。
音声が良く入るので 生活音がうるさいですww



健太も くるるるっ くるるるっ うるさいですww

あいつキライにゃ!

朝早くから 「くるるっ」 「くるっ」と騒いでいるので
カーテンを開けてみたら外の室外機の上にお客様w

室外機の上にある土に帰る植木鉢がお気に入りのようで
南向きの室外機の上という超好条件の上保温性の高い鉢
時々そのVIP席をめぐり数匹の猫で争いもあるようw

081024001.jpg
またアイツにゃ・・

081024002.jpg
ふんっ ヘタレ猫

081024003.jpg
眼中にないわ!

081024004.jpg
おくつろぎ中

すっかり舐められてますコノ子にw
芝生をトイレにするわ わざわざ健太の目の前で日向ぼっこ
「文句がおあり? フッ 出て来れないくせに」
とでもいってるかのようww



こう毎日舐められていても 怒れない健太
いまだに しゃーもふーも言った事なしw

でも相当嫌みたいで、
ハーネスをつけて外に出したときに庭先でコノ子と出くわし
なんとリードを持つ娘を振り切って
コノ子を必死で追い回しお隣そのさらにお隣のお庭を激走
娘と私は ぎゃー つかまえなきゃ!!
超慌てて逃げてくる ふさふさちゃん 追いついて出てくるだろうと
ふさふさちゃんの出てきたところで待ち構えてると無事健太確保!
よっぽど日ごろの恨みがあったのかもしれないww
ふさふさちゃんを追いかけ道路に出て車にはねられないかと
ドキドキひやひや物でしたww

かまってー

朝みんなが出かけてしまい
2人になると 駄々っ子に変身します。

うにゃぁ~んと鳴けば母さんが着てくれる!
鳴いてお腹出せば お母さんが無視できないトラップ完成!

でもがまん出来ず かまってーと飛んでくることもw


他の健太動画はココから見れます

08102300.jpg
おりこうにまってるから あそんで~

廊下には健太トラップが常駐し家事の邪魔をしまくる
昼近くになると暇になりつつあるのに健太は寝てるしw
あとはお姉ちゃんが帰ってくるまでひたすら寝るだけ

動画の映りが非常に悪い
子供が大きくなるととたんに活躍の場をなくすビデオカメラ
つかわな過ぎて いざとなると調子が悪い
寝かせすぎもほどほどに?ってことかしらw

別宅

普段使っているケージより一回り小さい
携帯用のケージを買いました。
旅行や長距離のドライブ キャンプに最適な感じ
避難用としても活躍しそうです。
いざというときに嫌がって入らないといけないので
部屋の中に広げて別宅として活躍中ww

081021001.jpg
新築にゃ!

おなじ室内に本宅と別宅とあるのですが、
別宅がすっかりお気に召したようで本宅はトイレとお食事に帰るのみ

081021004.jpg
こっちが本宅 2階がお食事処にゃ

081021002.jpg
明るくて風通しが良いいい家にゃ

081021003.jpg
僕のだからね 入っちゃダメだよ!

子供達が珍しがって 中に入ってみると
健太が なんなのこの人たちは? と 冷たい視線で見つめますww
ところが子供達が出たとたん 中に飛び込み
まるで 僕のだからね! 入っちゃダメ とでもいってる様な態度w

楽天で3000円ちょっとで買いました
Sでこれだけ大きいのは 実はワンコ用ww
XLとか人も余裕で入れますwww


蔵出し 携帯編

バタバタしててあまり写真が撮れてないので
携帯で写していた写真の中から蔵出し

ほっといたら視線が痛かったので振り返ったら
08102001.jpg
超ツマンネオーラw
面白かったので怒る前にパシャリ

さらにその後も怒られてもいいからかまって欲しいのか
いつに無くしつこくテーブルの上に上がるので放置
08102002.jpg
開きスペースの形に合わせるように熟睡w

08102003.jpg
近寄ってパシャリ

08102004.jpg
さらにもっと近寄ってパシャリ
壁に顔押し付けて寝てるしww

お散歩

何度か脱出未遂したり
庭で逃走劇を繰り返した経験もあるというのに
いざ外に出してあげてみると ほふくぜんしんww
何度出してあげても慣れない様子

玄関先でじっと固まり中
08101801.jpg

08101802.jpg

08101803.jpg

バイクや駆け足の子供が通ると
慌てふためいて逃げようとします
逃げ足は速いようですww

座椅子?

キーボードの上ってぼこぼこで乗るとカチカチうるさくて
寝にくいと思うのは人間だけでしょうか?w

08100201.jpg
あ゛ーっ 暖かいニャ

08100202.jpg
下からじんわりと暖かいのニャ

寝なおすww しかもここで電源が押されてしまうw
08100203.jpg
この微妙なヒンジの角度がたまらないニャ

コラー!ダメでしょ!! と床までおろす

ちょっと目を離したらwww
08100204.jpg
地べたには寝れないニャ ぶすっ

先日キーボードが急に押しにくくなって
キートップをはずしてみたら健太だらけでしたwww
フェルトのようにぎっしり (; ̄ー ̄A

収まる2

猫のサガ
1001001.jpg
なぜって

1001002.jpg
そこに

1001004.jpg
箱があるからにゃ

1001005.jpg
なんとしても

1001007.jpg
収まりたい

向きを途中で変えてまで粘ったけど
結局収まりきれなかったw

あら?健ちゃん痩せた?
箱に入れなかったショックでダイエットに励んだ? 小顔じゃない!
1001008.jpg
首輪し忘れてるだけにゃ

ブラッシングが大嫌いなので
お風呂に入れたときに溜まった毛が大量に落ちたのかと
すごい 実は小顔じゃんと 家族で喜んだら
首輪をしたとたんに元の楕円 大判コロッケ顔に戻りました
たまには小顔健太も猫らしくて新鮮です。
Total Access
Profile
マンチカン一家です。






--------------------------------



ノア♂




ユキ♀



ワンニャン王国

埼玉にあるネコ専門店
うちの3匹の実家です。


ランキングに参加中です
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ


Recent Article
Monthly Archive
Category
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
Rss
猫用品
