

似てる!

ニュースサイトを見ていて 気が付いた!

さばトラななちゃん(お姿はリンク先を参照下さい。)

どっかでお見かけしたようなお姿・・・

なんだったっけな・・・?


あっ!


じゃーん
ネコ型PCケース
P252i0009961703[1]
これをモデルにした?といいたくなるほど似てるw
お腹の3.5インチベイの枠がななちゃんのお腹のぽっけのよう

ちなみにこれ猫だけじゃなく

犬もあるんだワン♪
P1000059.jpg
どっちも私の所有です

P1000057.jpg
始めて自作?を作ってもらったときに
ブームの過ぎ去った後のペンギンケースで作ってもらいました。
それも当時はずっとAMDばかりで 初に近いインテル入ってるPC♪
うれしかったなーw

この犬猫ケースの在庫が店舗から消え忘れられた頃に
猫ケースを手に入れ 初自作 自分で初めて作りました。
でも当時は犬派だったので猫じゃなくて犬のほうが欲しいと
念じて中古店めぐりをしていたら 出会いました ワンちゃんに
もう 5年以上 いや 7,8年かな?も前の話です。

猫ちゃんの中身はお嫁に行ったので
今は3匹ともこのまんまの位置で冬眠中
すっかりノート派 一人一台ノートの我が家です。
0926.jpg
あ、この方にはインテルは入ってないし PCは私と共有ですw
健太の使い道は主に角でヒゲの生え際部分を掻くことと
キーボードの上で暖をとる事ですけどね。

つかまえるニャ

私が買い物や庭の水撒きなどから帰ると
抱っこで表に出れると思って
玄関で「にゃ~~ぁん」と鳴きながら
激しくごろんちょごろんちょと
お腹を出し背中を床にすりすりアピール
抱っこされてる間はずっとゴロゴロご機嫌です。

092501.jpg
ご機嫌にゃ♪ あ、虫さん発見

092502.jpg
つかまえるニャ チョイチョイ ・・ スカッ ・・

092503.jpg
あれ?

バツが悪そうに私を見つめるのが可笑しかったw

外に出ると大抵はご機嫌にしてるのですが、
足音がうるさい人が通ると慌てて逃走しようと暴れます。
車や自転車が平気なのに若い女の子が走ってきたら超びびってましたw

外に猫が多いので自分の家の敷地内だろうと
健太を足を付かせて散歩させる気が起きません
ダニや病気がうつったらと心配で抱っこのみですw

収まる

新しく買った鍋の空き箱
もちろん 収まる

くるくるくるくる すぽっ

ぜんぜん大きさがあってないww
本人はこのキツさが心地よい様子w
092201.jpg
気に入ったにゃ♪

見慣れぬバック発見.+゜( ・∀・)!゜+.゜
もちろんのこと観察後収まる
092202.jpg
くんくんくんくん すりすりすりすり

残念! 修学旅行のしおりの持ち物欄に「猫」という項目はありません
092203.jpg
ちぇっ お留守番か・・ 眠り猫にあいたかったのにゃ

娘は明日から日光 雨じゃなさそうで良かった

お気に入りの場所

健太のお気に入りの場所のひとつおばあちゃんのベット
ベットの下にはつめとぎやお気に入りのマットダンボールがあり
ベットの横には大きな透明のガラスだけの窓があり眺めもよく
(我が家の窓はほとんどが目隠しタイプのデコボコのガラス窓)
介護用のエアベットなので乗り心地もサイコー
気が付くと健太はおばあちゃんの付近に居る

091702.jpg
知ってか知らずか 珍しくおばあちゃんの見える範囲に乗る健太
今日でおばあちゃんとはお別れです。

091703.jpg
くるっ お母さーん またゴンタ君って呼ばれたー

耳も遠くなってて とうとう 健太 と覚えてもらえず
ずっとゴンタ君と呼ばれてました(笑)

この後ホームへの引越し等などで忙しく
今日でやっと落ち着いたところですが、
お留守番が多く 用事が多くあまり遊んであげれず
すっかりスネスネモードw

健太を迎えることになったときに名前をどうしようかと家族会議中に
みんなゲーム好きだからゲームとかにちなんだ名前なんてどう?と
ポケモンの名前とかさあ と 即却下されましたがw
久々に買いましたポケットモンスター
お友達の名前を 「けんたにゃん」 にしましたwww
091701.jpg
パソコンなんかいじってないで遊んでほしいのにゃ

このネコ型ポケモン健太を扱うには
我が家のトレーナー陣の経験地が低いようですww

お客様

TVの影響か
TVを見た→マンチカン と検索→
ブログ村マンチカンランキング→と、
ご訪問される方が多数いらっしゃるようです。

ありがとうございます。

見た目は至って普通の猫です。

聞くところによると足の短い子の
生まれる確立が1/3という説があるので
健太のような足が長いコも多数存在します。

せっかく開いたのに足が長かったと
お手間取らせてすみません。
数名からそのような苦情のメールいただきました。

そんな頃我が家にもどこからか
お客様がいらっしゃいました。

早速 健ちゃんがお出迎えw
終止ご機嫌で喉鳴らしまくり ごろごろごろごろごろごろ・・・
08091101.jpg
どうもはじめまして ぺこり

08091102.jpg
さっ 奥へどうぞ じぃ

08091103.jpg
さっさっ ご遠慮なさらずに じーっ

08091104.jpg
その奥がリビングですので うずうずっ

08091105.jpg
あっ!


このお客様は健太の手厚い歓迎に
恐れをなし雲隠れwww
翌日また姿が見えたのですが
再びお隠れになられましたw


実際のところ飼い主も猫種を聞かれると
マンチカンと答えてもそもそもその種類を知られていないし
そのマンチカンでも足が長いとかなんとかいうのも面倒なので
アメショ入ってる雑種ですと答えてます。


--------------------------------------------
P.S. 訳あって多忙中
各所読み逃げすみません。
週明けには落ち着くと思います。

穴場発見

健太の姿が見えなかったので
きっと洗面所の窓から外を眺めているんだろうと探しに入り
あれ? ここにはいないなぁ と出ようとして
あ、洗濯機の蓋閉め忘れたイッケネ・・

しめな

・・・・

うわぁ!!

ココに居たのね健ちゃんw

にゃにかご用?

0905001.jpg
初めて見る景色♪

0905002.jpg
ちょっと気に入ったかも♪

あまりにご機嫌なので健ちゃんはそのままに
あれこれやっていると

うにゃぁぁぁんっ うにゃぁぁぁぁぁんっ

助けを呼ぶ声ww

入ったはいいけど自分で脱出不可能な模様
0905003.jpg
うちの洗濯機でっかいのよね 9kg
何度うちのお子のおねしょ布団を洗ったことかww
てか そのためのこのBIGサイズw


健太には学習能力というものが無いのでしょうか
せっかく助け出してやったのに 1時間後には・・
0905004.jpg
プ~っ ぷすーっ ぷく~~ぅ
っと寝息を立ててぐっすりお休み中でした。




夏休み最終日 追い込み中の続報

あんまりにもかまってもらえなくて
ぶちきれた健太の暴走中ショットwww
教科書 プリントはちらかし メモ書きをかじり
座布団をけちらして大暴れしてました
0905006.jpg
僕は悪くないにゃっ!遊んでくれないみんながいけないのにゃ!

お地蔵さん?

この立ち方ってオコジョとかプレーリードックのようにと
表現されることが多いけど、見る人によっては様々な印象で
前回掲載したたっち写真を見せたらお地蔵さんみたいといわれたw

私的には オバQタッチ かなw
腹の皮のたるーんが オバQの足元みたいw

0904.jpg

私がいつも座る場所の真後ろに高窓があって
お隣の人が庭に出てくると
このようにタッチを見せてくれるのですが
あっ!と思ってあわてて準備しても
カメラが撮れる状態に起動するまでには座っちゃうか
窓によじ登ってて間に合わないことばかり
焦りすぎてピントあわせが不十分でした 残念!

子供の頃家から10分ぐらいのところに動物園があり
入園も無料なのでちょっと遠めの公園に行く感覚で
レッサーパンダをよく見に行ってました。
そこのレッサーパンダカメラなれしててカメラ構えると
立ち止まりカメラ目線するんですよw
顔もかわいいしポテポテ歩きでまん丸顔のぬいぐるみみたいで
あれが飼いたいww と真剣にどうすればいいのか悩みましたw
風太君ブーム+チユーするレッサーパンダなんかもはやって
やっぱり レッサーパンダ飼いたい と30過ぎてバカな発想w

気が付いたら似た生物飼ってるじゃないですか!!
ポテポテ歩きで まん丸顔で ぬいぐるみみたいな タッチするやつw
それでマンチカンに辿りついたのかもしれないw
Total Access
Profile
マンチカン一家です。






--------------------------------



ノア♂




ユキ♀



ワンニャン王国

埼玉にあるネコ専門店
うちの3匹の実家です。


ランキングに参加中です
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ


Recent Article
Monthly Archive
Category
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
Rss
猫用品
