

遊んでくれニャい・・

夏祭りが終わると
恐怖の宿題追い込み期間がやってくる
ダラダラするお子のお尻をバシバシと叩き
半べそにさせつつやらせるщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

「なんでもっと早くやってなかったの!!!」
定番中の定番な台詞w

今日も遊んでもらおうとお兄ちゃんに近づく
083001.jpg
かまってくれないので宿題プリントをいたずらする健太

083002.jpg
無視されたにゃ・・ ぶすっ

083003.jpg
いつもは僕がお腹を出したりじーっと見つめたら
お兄たんはぜったい遊んでくれるのに・・・

そりゃ兄ちゃんは遊んでられないってw

そばで監視して無いと
気が付くと健太の罠に掛かり
お腹をモフモフとやってサボりますw


ここで衝撃の事実発覚!
もう終わったはずの お姉たん
読書感想文を書いてないだけでなく
読んでも無かったのにゃ!!

083004.jpg
それはいくらなんでもまずいにゃ!

「なんで面倒なものから先にやんないのぉぉぉぉ!」
この台詞も何度言った事か。

落雷

ニュースでも散々報道されてる記録的豪雨
我が家は八王子市にあります。
市内でもいちばん被害が大きい高尾方面です。
ゴロゴロなんて可愛いもんじゃありません
落ちる瞬間に窓ガラスが風圧が掛かったように
べこんっとゆがむほどでした。

9時台からゴロゴロ言い始めピカピカ
10時になると 付近に落ちた?という揺れ


子供って大雨台風雷が来ると妙にわくわくしますよね
082901.jpg
ワクワクしたお子様2名www

082902.jpg
窓に張り付いて光る空を見上げてワクワクwww

kaminari02_convert_20080829073310.gif
洒落にならぬほどの落雷

健太もワクワクしてる場合じゃなくなってきた模様
怖さのあまりあらゆる隙間に入り込む健太
082903.jpg
こわいにゃ・・

神奈川に住んでいた頃
雷ってゴロゴロ聞こえる程度で
落雷というのは平地には無く海や山奥だけの話と他人事でした。
ここに越してきてから夏場は夕立のたびに 落ちるかも! という恐怖
落雷によって壊れる電化製品
電源を入れてないTVが赤く光ったこともあるほどw
ゴロゴロ言い出すとパソコンもLANケーブルとコンセントを抜きます。
落ちるときは一斗缶を耳元でバットで叩き潰すような音がしますw
そんな雷慣れしていても夕べのは夜9時から夜中3時過ぎまで
ずーっと落ちるかも?という恐怖の時間が長すぎて寝不足です。

とたばたにゃ

我が家は神社の参道沿いにあり
毎年夏祭りの開催日には1日中ピーひゃら ドンドコ
縁日の屋台が何百も並び若者達の奇声が夜中まで聞こえ
2日間開催されますが前後の準備日も含め4,5日騒音被害

最初は興味津々な健太

何が始まるんだろ わくわく

ところが鉄骨のぶつかる音が響きだすととたんに耳がw
082801.jpg
カキーンって音が嫌にゃ・・

お祭りの音が気になるのか
いつもは全力で愛想を振りまくるはずなのに
おばあちゃんの介護サービスの業者さんが来ても
一応監視体制に入るだけで いまいち
082802.jpg
一応ここで監視にゃ

この日はネコ好きのヘルパーさんたちばかりなのに
合間にいじりに着てくれても反応がいまいちw

庭の水撒きや買い物から私が帰ると
抱っこしておんも回る といわんばかりに ニャーと鳴くので
この日も抱っこして庭先に出ると・・・

お祭りに来る人ごみや自転車が怖くてパニックww
082803.jpg
もうしばらくお外はゴメンにゃ・・プンプン

お祭りがこんなに盛大なんて知らずに
引っ越してきて最初の年にビビリましたw

メインの太鼓の会の演奏時間は
興奮してどたばたと家中を全力疾走しまくり
みんなに噛み付いて回りwww
超不機嫌でしたw

お祭りが楽しいのは学生のうちだけ
大人になると迷惑この上ないだけですw
健太にとってもきっと夏祭りと初詣は(初詣もすごい)
迷惑な期間になると思いますww

寒い日に・・

昨日はホントに涼しかったですね
我が家は締め切りにして室温25度ぐらいでした。
寒がりの息子はハイネックトレーナーまで着込む始末w

暑がりな息子?はこの寒い日に届いた
ひんやりアイテムに興味津々ww

なになに? わくわく そわそわ♪

082302.jpg
こっちを くんくん

082303.jpg
あっちも くんくん

082304.jpg
おかあさーん なにこれ? 僕の?

082305.jpg
肉球がひんやり!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

082306.jpg
あ゛ー きもちいにゃ♪

ずっとあれこれと 安く上げるか 奮発するかなど迷い
いろんなネコブログさんを見て周り お店でも見たのですが
子供用品とペット用品というのは財布が緩むことわかってか
足元を見るような価格帯のものが多く 踏ん切りが付きませんw
第一候補にしてたものが まるでCPUのヒートシンクのような
アルミプレートでしたが 犬のシルエットが気に食わずw
渋ってたところで 楽天にて60%OFFのショップを発見♪
大理石の厚みもあり ずっしり重くて良さげです♪(* ̄ー ̄)v

せっかく買ったけど 土曜日はもっと気温が下がるそうw
こんなに寒いのにしっかり乗るところは さすが毛むくじゃらww

じゃましてないにゃ

縫い物をしようと 生地にアイロンをかけたり
材料をそろえていると どっかり乗っかり邪魔ばかりします。


じゃましてないにゃ お手伝いにゃ!

この生地が何になったかというと・・

081701.jpg
けんちゃんの首輪です。

081702.jpg
バックルや金具は ダイソーの100円首輪をバラして使いました。

081703.jpg
キジトラの健太は青より緑が似合います


ついでにもうひとつ縫い物
081704.jpg
恐る恐る使い心地チェック

081705.jpg
念のため試乗してみたのにゃ

ニャンモックの金具もダイソーで入手w
ニャンモックは超かんたん 激安材料費500円ぐらい
買うと2~3000円するので超節約^^
でも気に入ってくれたかは 微妙www

すにゃーく

すにゃーく あんた 一体何してるんだ?



この箱を見ていたら無性に被りたくなったんだ
いや、被らなければならないという使命感を感じた
と言う方が正しいかもしれない

081502.jpg

こうして被ってみると これが妙に落ち着くんだ
うまく言い表せないが いるべきところにいる安心感というか
人間はこうあるべきだとう確信に満ちた安らぎのようなものを感じる

健太もスネークに負けず劣らず無類のダンボール好きです!

新品のつめとぎをおろしてあげると
マタタビをふりかけてないのに クンクンスリスリ
背中やおでこをこすりつけ乗っかりっぱなしw

081503.jpg
ごろんちょ ごろんちょ すりすり

081504.jpg
くんくんくんくんくんくん・・・・

081505.jpg
べーりーん がじがじ

アーーッ!

たまには変化をとエサを買うついでに丸型を買ったのに
真ん中のところからめりめりと剥いてしまいw
だんだん穴が大きくなりますw

食べたいほどにダンボール好きww

にゃんとも

あれ?健ちゃん スリムになった?
080807-01.jpg
ブ~ ハズレなのにゃ


あれ?健ちゃん 模様変わった?
080807-02.jpg
ブッブ~ またハズレなのにゃ


あれ?健ちゃん 耳の形が変わった?(ムリありすぎw)
080807-03.jpg
ブーーーーっ 1問も当たってないにゃ しかもちとムリありすぎにゃ


はい 3匹とも健太じゃありません (みりゃわかるって?w)
夏休みなので子供達と 猫カフェ なる癒しスポットに出かけました♪
(↑3枚の猫ちゃんは オシキャットのしおんちゃん
   ベンガルのはるちゃん アメリカンカールのももちゃん です)

お邪魔した猫カフェは
八王子に新規オープンしたてのホヤホヤの
猫カフェ「にゃんとも」さん http://nyantomo.net/

とうとう我が町にも 最新スポットができましたww
昨年ぐらいから 猫カフェ行ってみたかったのですが
町田にあるお店は娘が制限対象の年齢で がっかり
にゃんともさんは 娘もOKで
最寄駅にあるということでリピートしてしまいそうです^^

ワクワクしながらお店に着き
エレベーターで上がり エレベーターのドアが開いたとたん
エレベーターホールに ↑1枚目に登場のしおんちゃんがお出迎えw

洗面所で手を清潔にしないと猫ちゃんには触れられません
手を洗っていると 洗面所におてんばなロシアンのさくらちゃん乱入w

お店が新しいので 店内が綺麗なのはもちろんですが
猫ちゃんたちが みーんな仔猫 健太よりも小さい子達だけです。

080807004.jpg 080807005.jpg
080807006.jpg 080807007.jpg
ロシアンブルーのさくらちゃん 超豪快な寝姿w
チンチラゴールデンのうみちゃん ぬいぐるみみたい
アビシニアンのいちごちゃん 黄色いじゃらしがお気に入り
いっぱい走り回って遊んでくれました。
ノルウェージャンのひめちゃん
必殺 ひめパンチで いろんな子にちょっかいだしまくり
寝てる子もかまわずパンチして回ってましたww

080807008.jpg 080807009.jpg
080807010.jpg 080807011.jpg
アメリカンカールのももちゃん 息子にフミフミちゅぱちゅぱww
アビシニアンのいちごちゃん
ねこじゃらし使いの下手な娘とも遊んでくれますw
狭いところでじゃれあう長毛2匹 広いところでやればいいのに・・
ロシアン さくらちゃんお目目キラキラで羽をじーっと狙う

あっという間に時間が経ってしまい
最後に 起きてはくれたのですが、
唯一男の子のトンキニーズ ことらくん は写真に収められなかった・・

よその子を間近に見て接すると
ふだん健太しか見ていないのでいろんなことを発見
一番大きな発見は 健太がデカかった ということwww
足長い そして細っ!! と しおんちゃんをみて思ったw

ネットのお友達とかにたまに突っ込まれるのですが、
八王子駅などに出て買い物をするときに
「今日 八王子に行ってきた」
以前なら 「今日 横浜でご飯食べた」 と表現すると
なんで 横浜に住んでるのに 横浜に行ったって言うの?
八王子に住んでるのに八王子に行くって変なの~ と言われます
おかしいですかね??w
車中心の生活圏と バスや電車中心の生活圏の違いでしょうかね

前フリ長いですが 八王子で買い物をし帰宅w
080807012.jpg 080807013.jpg080807014.jpg 080807015.jpg
無印健太になったり PLAZA健太になったり
お土産多数(袋関係のみ 中身はすべて人間様用)で大忙しの健太君

やっぱ でっかいかもしれない 現在3.8kg
カリカリのみで 計量して食べさせてるのに・・w
(ま、パパがでっかいしね パパ似ってことでw)

純血種の猫ちゃんがこんなに多数いるなんて
大きなペットショップでもあまりないです。
仔猫と戯れたい方 仔猫に餓えてる方
猫カフェ「にゃんとも」さん http://nyantomo.net/
とってもお奨めです♪

落ち着く場所

08080600.jpg
ちょっと一服とソファーに座ると
健太がソファーと壁にみっちりと挟まりお昼寝
いろいろな寝姿を楽しませてくれます。^^

08080603.jpg
夏季限定ポーズ ヘ(・ω・ヘ)~ウラメシヤ~

08080604.jpg
∩( ・ω・)∩バンニャーイ

08080605.jpg
あんよも∩( ・ω・)∩バンニャーイ

08080602.jpg
王子様の(∪。∪) チューを待つ白雪姫のポーズ ププッw<オスなのにw


狭いから携帯でシャッター音を
かっしゃーん かっしゃーん言わせながら撮ってるのに
ぜーんぜーん気にも留めず ぷすーっぷすーっと寝息を立て
気持ちよさそうにお腹がすくまで寝んねしてます。

最近は姿が見えないときは ここか押入れに潜んでるようですw

お冷

比較的健太はお水をたくさん飲むようなのですが、
もっとお水をおいしく飲む方法を見つけたようで
うっかりしていると・・・

ひょいっ

まずは手ってで確認にゃ♪

0804002.jpg
ぴちょっ 温度良し!

0804003.jpg
ひえひえ うんまー♪

子供の頃に飼っていた犬も透明の器に入っていれば
冷たくておいしい飲み物なんだ という認識があったようで
温かろうと コップを見ると我慢ならないって感じでしたが
健太もどうやら 透明だとうまい! と認識したようです。
しかも犬より賢いのかうるさいのか?
冷蔵庫から出したてのボトルから目の前で注がないとダメですw
Total Access
Profile
マンチカン一家です。






--------------------------------



ノア♂




ユキ♀



ワンニャン王国

埼玉にあるネコ専門店
うちの3匹の実家です。


ランキングに参加中です
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ


Recent Article
Monthly Archive
Category
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
Rss
猫用品
