

歯磨きは嫌い

健太の歯磨き担当は娘です。
健太が嫌がっても容赦しません

072601.jpg
いやにゃっ

072602.jpg
高速しゃかしゃかしゃか・・
く、くびが・・がしまるにゃ

072603.jpg
がぶりっ

夢中のあまりに押さえつけすぎて
最後は怒り気味の健太w

パソコンも私も体調不良で
リカバリーするので現状復帰できるまで
お返事できないかもしれません。
以前は半年に1回は再インストールし
いつもクリーンな状態を保っていたのに
今のパソコンになってから1年半1度もリカバリーしてないw
そりゃ動作も重いです・・w


ニュースを見てたら

先日 朝のニュースをみていて
「んんん? け、けんた?っ」と思わず叫んだ
そっくりさんの動画です。

レッサーパンダを育てる猫ちゃん
母猫ちゃんに けんちゃんがそっくり



顔の丸さ 表情まで ほんとに顔がそっくりです。

風呂場開放

あまりに暑い日が続くので
お風呂場を開放し 出入り自由にしてあげました。
我が家の洗面台や風呂桶は
ホーローなのであまり冷たくないのですが
風呂場の床だけは速乾性のタイル張りになっていて
玄関タイルに次ぐ涼しさ。


早速ひんやりを堪能する健太

MVC01952_R.jpg
「あぁしあわせ」とばかりに お決まりの半目開き+股開きw

この写真を見せたらネコって自然に
そんなに綺麗に開きになるもんかいな?と突込みが入りましたw

MVC01949_R.jpg

ええ!もちろん ポーズの修正は行ってませんww

洋猫系はしまりがないのでしょうか?
和猫ちゃんはもっときっちり猫らしい気がします。

禁止令

席を立つときはモニターの節電と
キーボードを(健太に)押されるのを防止に ノートを閉じます。

あそんでー の にゃーん うにゃーん
聞こえてるけど用事が先とパソコンに向かっていて
ノートを閉じ立ち上がったら さっと飛んでくる毛の者


ギロッ 遊んでくれるまで パソコンは禁止するにゃ

ご立腹のご様子 しかしテーブルの上はいけません

こらー テーブルの上はダメでしょ おんりしなさい!!

071102.png
怒られても テコでもどかないにゃ

この後仕方ないので かくれんぼを始めてご機嫌をとりました
かくれんぼしてるとそのうち普通の鬼ごっこになります。
物陰から飛び掛られたり 襲い返したりww

前回の裏健太以来
ちょっと不機嫌だったり
悪そうな顔だったりがマイブームw

裏健太

健太の写真っていつも
「僕って良い子でしょ」 って感じと突っ込まれたw


僕ほんとに良い子ニャン♪

ほんとに 写真写りは良い子
ちょっと悪そうなのを撮ろうとしても
瞬時に良い子顔に切り替わるぶりっ子男

今日は裏健太を激写することに成功した!!
(裏というか真の姿?w)

0707ura02.jpg
おなかナデナデねー(姉)
来たな~ がぁ~~~っ

0707ura03.jpg
がっぷ がしっ 健太きーーーーーーっく

猛獣から必死に逃れようとするも
もう少しのところで・・・

0707ura04.jpg
がぶりっw


にゃー まつのにゃー
まだ 噛ませるのにゃーーーーっ


0707ura05.jpg
反撃っ!(姉)
そ、その体制は噛めないにゃ・・・

動きが早くてボケボケの写真ばっかww
これでもデジタル一眼レフで撮ってます
道具は良くても腕がないとなかなかね・・・

生まれて初めて

朝の大雨がうその様に晴れて
じめじめして息苦しいほどの蒸し暑さ

健太にとっては生まれて初めての体験
ほんとにドロドロにとけてますww


涼を求めて廊下へ移動

08070402.jpg
「け・けんちゃん・・ 目が半開きですけど・・・ ホラーですw」

08070403.jpg
んっ?なんか用ニャ?

「いや別に用はないけどすごい格好だなって」

08070404.jpg
「なーんだ 用がないなら起こすにゃよ だるだるっ・・」

こんなにもっさもっさな毛皮着てたらそりゃ暑いだろうね

アルミプレートのペット用のひんやり用品が売ってますが
大昔飼っていたマルチーズ シーズ チンチラシルバーは
食堂用の大きなアルミのお盆をひっくり返して乗せてあげてました
原理はおなじ 開発者さんのペットちゃんもお盆寝派だったのかもしれないw

お盆はさすがにないですが
ロールケーキ用のアルミ天板なら500円ぐらいで売ってて
ひんやりプレートより安いかもしれないw
問題はその面積で乗り切れるか?
乗れてもちょっとビンボーくさいかもw
Total Access
Profile
マンチカン一家です。






--------------------------------



ノア♂




ユキ♀



ワンニャン王国

埼玉にあるネコ専門店
うちの3匹の実家です。


ランキングに参加中です
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ


Recent Article
Monthly Archive
Category
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
Rss
猫用品
