

言い訳

洗い物してないじゃないか!(怒)
だって~健ちゃんが 流しの下を占拠してるんだもの

08062701.jpg

いつもびみょーに邪魔なところに寝てるので
家事をサボるいい言い訳にできますww

実際はそんなやり取りはありません(; ̄ー ̄A
可愛いわが子を足蹴にしてさっさと片付けますww

キッチンマットというか マット類が好きです
ていうか 猫たるものたとえ紙1枚でも地べたに寝るより
上に寝たい そんな感覚かしら。
以前飼ってた犬もたった雑誌1冊でも
上へ上へと向上心(違うだろw)の塊でしたっけ





08062700.jpg

キャットニップ咲きました♪ 花はあんまりかわゆくないかもw
でも収穫するには咲かせちゃいけないんじゃないかな???
切り戻したらまた生えるかな???

夜な夜な

網戸はきれいに張り替えても 鍵をつけても
100円均一のワイヤーで脱走防止柵を作っても
虫の来襲にはかなわない・・
夜な夜な こうして網戸の前で敵を迎え撃つ健太w

んっ! 来たニャ!
080626001.jpg
よーく狙うのニャ
080626002.jpg
ばんっ 捕まえた はずなのニャ?

野外用虫除けを網戸の前に吊るしてるんですけどね?
じゃんじゃん虫が着ます 蚊もプンプン夕方飛び交ってますww



メモリーカードの刺し方が悪かったのか
ここ数日撮った写真が保存されてなかった・・・・(ノ_・、)シクシク
こういうのって結構凹みますよね。

たっち

足が長いマンチカンだから
特有の立ち方は頻繁にはしません。
でも まったくやらないわけじゃない。

窓の前なんかで
外の様子を慌てて見ようとするときに
この格好をするので
カメラの起動は間に合うけど
カメラにおさめられる角度に居ない。
後姿になってしまうw



たまたま携帯をカメラモードにしてた時に
お隣のおじいさんが雨戸を開けたので
慌ててたっちして観察してるご様子が撮れた。

いいタイミングのときに限って
一番小さい設定www

でも 初めて前方向から
カメラにおさめられました。

健太助手

脱走をされたときに破られた網戸を張り替えました。
うちの網戸は毎年私が張り替えています。
素人仕事+南向きで日光にさらされ劣化が早いので
1年もつかな?ぐらいの貼れ具合・・
ゴムをきつくするといいのでしょうけど
かなりやりにくくなりゆがみが出ます。
適度な太さでないとピンッと太鼓のようには貼れません。
小さいお子さんや猫ちゃんの居る家庭は
ちゃんと業者さんにしっかり貼ってもらったほうがいいかも。

「僕が壊したから 僕がお手伝いするにゃ クリップをよいしょにゃ」
いやいやいや それって はずして邪魔してるだけだし・・

0615josyu02.jpg
「次はゴムを用意にゃ」
ひもで遊びたいだけの癖に・・

0615josyu03.jpg
「切れ端の処理はまかせるにゃ♪」
いやー飲み込まないでよ・・・

0615josyu04.jpg
そうこうしている内に完成♪
「え もう終わりですか?」
はい もう片付けますよ。

毎年やってるので1枚10分もかかりませんw

昼間は大丈夫ですが
夜になると網戸に群がる虫に延々と挑んでいく健太
尻尾をぶんぶん振ってやる気満々
そんなにやったら網戸が外れちゃうよー(T_T)

キャットニップ

自家栽培のキャットニップでおもちゃを作れたらいいなと
こっそりとキャットニップの栽培をしていました。
種から育て間引きいい株だけをヨってプランターに植えました。
060604
すくすくと成長中です。
キャットミントという種類もあるみたいでそれも発芽しはじめてます。
どちらが好みなんでしょう?出来上がるまでのお楽しみ。

天気が悪かったのに急に昼から晴れ暑くなったら
お気に入りスポットの洗面台でひんやりお昼寝されてました。
MVC01615.jpg
見られてると寝れないにゃ・・

種は楽天で買えるようです

苗でも売ってます

アイテムゲッツ

宝箱(健太の口)をあけ

ぷらぷらとしている歯を抜き取ったww
(ほんのちょっと歯茎の皮に張り付いてただけ)
0607kiba02.jpg
アイテムゲッツ音 が響き渡ったw

ちゃらちゃちゃーーーーっ(ゼルダの伝説風)
(ごまだ~れ~~~~っ わかる人には分かるww)

どうしても欲しかったので
ぺこっと倒れた時点から事あるごとに監視w
最後は引っこ抜いてもらいました
(憎まれ役は人に押し付けたww)
でも別に痛がってなかったのでよかった
健太もすっきりしたようで
ずっと口をくちゃくちゃと気持ち悪そうにしてたので
すっきりといったところみたいです。

いつもみんなで恐怖におびえるガブガブ攻撃(手で遊びたがる)も
今だけは ぜんぜんへっちゃらですwww

抜けた

手術後に飲ませる錠剤が3日分処方され
毎朝晩口をこじ開けて無理やり飲ませていたのですが、
火曜日の朝6時ごろ薬を飲ませたときは生えていたのに
子供が出かけて8時ごろちょっと抱っこをするともう無かった
0604ha01.jpg
歯が抜けたのにゃ

そろそろ抜けるだろうと 日に何度も健太を捕まえては
「イ~ッ」っとさせて牙の確認
きっと抜けたのも記念に残せる と思っていたのに
そこらじゅう 四つんばいになり捜索したのに見つからず

_| ̄|○ ガクッ

さすがに トイレに生れ落ちたものから取り出すわけにもねぇ・・

それにしても すごい顔w

にゅー健太

元男の子になった健太
しきりに傷口を舐めてしまいます・・

これはいかん エリザベスかなと思っていると
買い物袋を見てスタタタ・・
0602syu00.jpg
とりあえず袋をみたら入らずにはいられない^^
それが幸いしてか?袋に入ると舐めるのを忘れたw
0602syu01.jpg
まだボーっとしてる様子

かかりつけのお医者様ではオスの手術は日帰りで
傷口は縫わないそうです。

昨晩9時から絶食をし、今朝からはさらに水もたち
たぶんもう記憶にない看護士さんと先生に囲まれ
見知らぬ場所で家族と離れてさぞ心細いのではと
それを想像しただけでうるるときそうに何度かなりました・・

11時までにつれてきてくださいといわれたので
ドタバタするより早めにと置きに行ったのですが
処置は12時近くからということで
だったら不安にさせるよりギリギリまで
家に居させてあげればよかったと後悔

迎えに行き薬の説明血液検査の説明などあったのですが
早くつれて帰って安心させてあげたい気持ちで
焦っていて話半分状態でしたw

やっと今夜はエサがないおかしいぞと行動はじめ
ちょっとじゃれ付くぐらいに回復してきました。ホッ
Total Access
Profile
マンチカン一家です。






--------------------------------



ノア♂




ユキ♀



ワンニャン王国

埼玉にあるネコ専門店
うちの3匹の実家です。


ランキングに参加中です
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ


Recent Article
Monthly Archive
Category
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
Rss
猫用品
