

NEWアイテム

クッキングスケールに乗せて体重を量っていましたが、
2kg越えたので量れなくなり どうするか考えてたところ
近所のスーパーでなんと1000円でGETできました。
クッキングスケールなのですが、
1g単位で5kgまで量れちゃいます。
5kgまでなら大きくなっても使えそうです。
スバラシイ.+゜( ・∀・)!゜+.゜

写真で見るより実物はかなり安っぽいですww
0426hakari02.jpg
箱を乗せ0リセットし 箱に健太を詰めて載せます^^
0426hakari03.jpg
2322gです。
0426hakari04.jpg0426hakari05.jpg
0426hakari06.jpg0426hakari07.jpg
箱が気に入ったようで出ないのでそのまま放置
0426hakari08.jpg
すんごい オヤジくさい寝姿で寝てしまいました・・・・ww


楽天 金物王国 税込 1,517 円

楽天でもおなじものが売られていました。


ハーネス

洗濯物を干しているとベランダに出たがるので 出してあげたら
ひょいっとベランダの柵を抜け屋根に上がってしまった・・・
きゃーーーーーーっ
あわててお気に入りのねこじゃらしで引き寄せ事なきを得た。
ベランダの両端にネットを設置して出れなくして
さあ 思う存分ベランダに出るが良い♪ と出したら
今度は正面から身を乗り出し今にも庭に飛び降りそうだった^^;
猫には高さの感覚が無いとどこかに書いてあったけど
本当に無いんだなと反省。

で、ハーネスを装着して洗濯物を干す間繋いでおこう と閃いた

ん?
0419hane02.jpg
はずすのにゃー! がぶがぶ・・
0419hane03.jpg
もーこうしてくれるぅ~ けりけり・・
0419hane04.jpg
ふぅ~えらいめにあったのにゃ

装着したとたん暴れだして絡まって
おとなしくしてくれませんでした (ーー;)
最近はほんとにちょっとした隙に外に出ようとして大変
ベランダもネットでぐるりと囲おうと思います。

親戚さがし

健太はブリーダーさんのお店から迎えたので
両親や少し前に生まれた異母兄弟がわかり
ネットで成長した姿を拝見することが出来て
親戚とわかる前から大好きな猫ちゃんでしたが
より一層身近に感じもっと成長が楽しみになりました。


珍しく キュっと猫らしいポーズ 10秒持ちませんでしたが・・

そんな素敵な縁を取り持ってくれるサイトを見つけました。

100%猫。(猫親戚探し)
100%猫。(猫親戚探し)
http://cat.misichan.com/


血統書に従い登録番号などを記載していくと
親戚を辿れるものなのですが、
マンチカンは登録数が5件しかないのに
すでに2匹の親戚を発見できました^^

その親戚のさらに親戚を辿ると
アメショーにたどり着きましたw
(やっぱりアメショ系でしたww)
遠縁まで辿れて面白いです。

0412shinnseki01.jpg
健太の寝姿のデフォルト値

血統書番号や登録名などは
親戚にだけ見せるモードにできるので
関係の無い人に見せる必要もありません。

マンチカンの登録数が増えると
親戚が増えそうでワクワクです。
残念ながらママは雑種になるので
ママ家系は辿れず残念です。

ただ、こういうのって嫌いな人は嫌いですよね・・
親戚探しされたら困る方は登録しないほうがいいですが

このサイトの主催者さんが似た感じのことを書かれてましたが、
こういうサイトが広まれば利益重視の無茶な繁殖や
いけない掛け合わせ繁殖(耳折れ同士や短足同士)
管理不足の悪質ブリーダーの首が絞まり
可愛そうな猫ちゃんをむやみに増やさないことにつながると思います。

僕が先に・・


僕が先に座ってたのに
0410isutori02.jpg
もー (ぶんぶん)
0410isutori03.jpg
うぅん・・
0410isutori04.jpg
お母さ~~~~~~ん
0410isutori05.jpg
そこ座ってたのに・・・ じーーーーーっ ぷんぷんっ

手作りキッカー

手にじゃれ付いてくるのが可愛くて好きにさせていたけど
最近は噛む力が強くなってかなり痛いので
抱えてがっぷり噛み付きながら猫キックできるようにと
はぎれとつめとぎについてきた粉末またたびで
キッカーを見よう見まねで作ってみました。

他の健太動画はココから見れます
想像以上にボッコボッコにやっちゃってますwww

大きいほうもガップリ
0409kick02.jpg
コテンパンにキッカーをやっつけた後プッツリと充電切れにw

ワクチン2回目


2回目のワクチン接種に行ってきました。
注射されるとも知らずお外を見てご機嫌のお出かけ前
0408yobou01.jpg
2回分の接種証明書と
健太を飼う事になってすぐに書店で買った猫の母子手帳
体重とエサの切り替えや量 受診した時の内容をメモしてます。
0408yobou02.jpg
この母子手帳飼育のポイントがいろいろ書かれていて
育児書としても成長記録としてもバッチリ
0408yobou03.jpg
毎日少しずつメモもでき体重グラフもあります。
子供の時も妊婦向け雑誌の付録でおなかに居るときから記録したり
エコー写真を貼ったり エコーはビデオにとってもらったりしました。
猫ちゃんのこんな手帳が売られているのも
今のペットブームの流れなのでしょうね。
0408yobou05.jpg
今年度からかかりつけの病院に新しい先生が来て
院長先生に診てもらっていたのが今回は新しい先生で
院長先生は耳で体温を測るのを使っていましたが
新しい先生はお尻にぶすっだったので
いきなりのっけから「ふっにゃーん にゃーん にゃー」
疲れてぐったりです^^
0408yobou06.jpg
体がはみ出すほど小さくなったのに
お気に入りなのでこんな体制になってまでこれで寝ますww

体重は1.8kgになりました。
クッキングスケールは2kgまでなので
これ以上の測定はできません さてどうするかな。
ベビースケールは子供が赤ちゃんのときに購入しましたが
あれって 母乳の出る人が どれだけ飲んだか
量は足りてるのかを計るためのもので
母乳が出ずミルクオンリーだった我が家には無用でしたw
こんなことなら捨てなきゃよかったな・・・

ふみふみ


他の健太動画はココから見れます

毛布をフミフミするところを録画することが出来ました。
ねむねむな表情で無心にフミフミする姿がかわいい

外猫さんがあらわれた!


Σ(・ω・*ノノ! ねこさんがいる
0405soto02.jpg
フッサフッサ
0405soto03.jpg
じーーーーーっ
0405soto04.jpg
ボワッ・・ 背中の毛が(笑)
0405soto05.jpg
めっちゃちび猫に見られとるし・・


この猫さん長毛2匹と短毛1匹おなじ柄の3つ子ちゃんで
去年あたりはやんちゃにうちの庭でよく遊んでました
いつのまにかこの子しか見かけなくなりました。
トイレはうちの芝生らしいです ・・(-_-;)

飼い主らしきお宅はずっとこんな感じで
外に出入り自由にさせているのか
単に野良猫に餌付けをしてるのか良くわかりません
猫のローテーションは早いです 物悲しいですね。

でもこの子がほんとに無邪気にうちの庭で遊ぶ姿を見て
猫を飼いたいという気持ちがより高まり飼う事に至れました。

しかし こうかはなかった


んべんべんべ・・DQ3って古すぎるにゃ

0404dq302.jpg
SFCって何世代前のハードにゃ?


母 は 新学期が早く始まる の じゅもんをとなえた!

しかし 娘 に こうかはなかった


健太は私のことは確実にお母さんと思ってるようですが、
子供達のことも 兄や姉か同等?(笑)と意識してるのか
輪に混じって遊んでるかのように ひょこんと一緒に居ます。

ねむねむねむ・・・

フェルトでおもちゃを縫ってあげたら
お気に召されたようで興奮しまくって
追い回して遊んでましたが 突如エンジン切れ?

ぴたっ
0402nemu02.jpg
ん・・
0402nemu03.jpg
うと・・
0402nemu04.jpg
・・・
0402nemu05.jpg
こてっ

おもちゃをかかえたまんまが可愛くて
あわててカメラにおさめました。
Total Access
Profile
マンチカン一家です。






--------------------------------



ノア♂




ユキ♀



ワンニャン王国

埼玉にあるネコ専門店
うちの3匹の実家です。


ランキングに参加中です
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ


Recent Article
Monthly Archive
Category
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
Rss
猫用品
