

お外の風



うちに来たばかりよりお尻がふっくらした感じ
(母は後姿フェチですw)
暖かかったのでまどをあけてお外の風を楽しみました。

012.jpg

今 猫さん通った!お母さんも見た?

011.jpg

もう一回通るかな?

うちの庭は近所の猫の通り道+草補給所となってて
猫草代わりに芝生をワシワシと食したり
泥のついた脚を芝生で綺麗にしたりいろんな猫さんが通ります。
トイレにもされてて結構迷惑です・・外飼いは知らないうちに
こうやってご近所さんを不快にさせることになりますよね
近所の人ともめたくないので結局はトイレにされる側が
なにか対策をこうじたり泣き寝入りですね。
玄関を開けとくとよその猫が平然と上がりこんでくる時期も合って
これからは病気やノミを貰わないように気をつけないといけません。

出すにゃー!


他の健太動画はココから見れます

ゲージに入れてお掃除したり用事をしてると
こんな切ない声で鳴かれちゃいます。
姿が見えるまではじっと我慢してるのか
見えたとたん にゃーう にゃーう
それに最上段は上れるし下りれるのに人が居ると
自力で下りずやっぱり にゃーう にゃーう
あまえんぼうです。

最新寝床

k022301.jpg

今日は快適な寝床をみつけたのニャ

k022302.jpg

お姉たんの背中はあったかいニャ

k022303.jpg

どうやって降りよかニャー・・

人に張り付くのが大好きなので
面白がってフードに放り込んだらスヤスヤ熟睡w
あったかくて密着してて気持ちよかったんでしょう
20分ぐらいお互いおとなしくこの体制でした。

もう一度子育て

主婦の特権 一番長い時間を過ごす私には
すっかり心を許してくれてるようで、
人間の赤ちゃんを抱っこするように仰向けで抱えるとすぐに寝る体制
足の指を開いて水かき部分をふにゅふにゅするとコロンと寝ます。
手を休めると にゃうっ と鳴いて 続けてーと文句をww
すっかり寝たので そーっとベットに置くと 目がぱちりっ
にゃーぅ にゃう 言いながらひざに舞い戻る

こんな光景どこかで・・・・ そう 10数年昔長男もこんなだったww
でもその手のかかり具合がまたかわゆい。

そのうちの長男はちょっとビビリな性格で
こんなにかわいい仔猫なのに腰が引け気味でしたが、(それも面白い)
ようやく抱っこするまでになり 健太になじんできたようです。
当の次男健太は3日で完全に家になじんでましたけどw

子供の頃は犬を飼っていたので
長男が生まれたときは 育児やしつけは犬とおなじw
と、思ったものですが、今度は猫も人間とおなじw
コタツに上がらぬようにあがってしまったら下ろし
上がる前に止めてを繰り返したら コタツには上らなくなりました。
たっちで覗き込むけど上がっちゃいけないと認識したようです。



まだじゃれたいのにお姉ちゃんはすぐ抱っこするのニャっ

k021404.jpg

筒にハマってしまったのニャっ

素直に育ってます

k021401.jpg


猫を飼うことに決めてからペットショップなどを見て回りましたが、
ペットショップってほとんど犬ばかりで猫はいるところでも2.3匹
アメリカンショートヘアーと何かという感じこの限られた選択肢で
ホントに運命の出会いが出来るのだろうかと・・
Googleの検索結果をどんどん見て進み
なんとなくお気に入りに入れたペットショップのWebサイト
そこで運命の出会いがありました。

オス猫が欲しかったことと、短足ちゃんはメスの上予算オーバー・・
家族全員で健太を一目見て「かわいい~」で即決。
足の長いマンチカンなら普通の雑種の猫ちゃんとかわらない?
とも 思う人もいるでしょうけど、
マンチカンの性質と 親猫がわかり大きくなってからが想像できること
母猫の元で母乳からの免疫をしっかり受けれたんじゃないかと。

健太を譲り受けた先はブリーダーさんの直営の猫専門店で
ペットショップのようにすぐに母猫から引き離されてという事もなく
おなじぐらいの別種の仔猫ちゃんとも一緒にいるので
かなり社会性もついていたようで、噛み付くけど痛くありません
そして 寂しい思いや恐ろしい経験をしてないので素直です。
即喉をコロコロと鳴らして心を許してくれました。

k021402.jpg

ちいさな台風!

k1201.jpg


やはり足長とはいえ「マンチカン」とにかくすばしっこい(笑)
カメラを構えピントを合わせシャッターを切り終えるまでに
フレームアウトして遠く彼方へ・・・

温和で愛嬌があり人懐っこいということですが
3日目にしてすでにべたべたと張り付いて離れず
抱っこで腕の中でじゃれるか
所狭しとリビングで大運動会開催!かといったかんじ。

そして充電が切れそうになると充電台(ベット)に自分で乗ります(笑)
どんどん動きが遅くなって うとうとし始めるわけではなく
どどどどどどどどどどっ すたっ フミフミ・・ スヤスヤ

親バカ全開で発言すると
にゃーと話しかければ にゃっ とお返事し
ご飯は うみゃうみゃーうみゃい と感想を言いつつ食べてくれます。
出来たお子です。

とうとう我が家にやってきた

k10001.jpg

はじめまして ボクは健太です。

かなり動きがすばやくてなかなか写真がとれません・・
いっぱいとったのにピントが合うのが無い(汗

ブリーダーさんのショップから出て車にのせしばらくは
「みょーん みゅーん みょー・・・」と鳴いて
じたばたとダンボール素材の使い捨てキャリーの穴から
前足を出し鼻を出しと騒いでいたのに
パタリと静かになりスヤスヤとねんねで我が家までやってきました。

ストーカー4人(笑)に囲まれ 最初はプルプル震えていたものの
30分もすると自分の影を追って遊び、ダンボールを引っかき遊び
本棚によじ登ったり 椅子の足によじ登ったり
ゲージによじ登ってやんちゃ発揮してました。

k10002.jpg

ボケボケです(汗
猫を撮るのは難しいですね。
これからカメラの勉強もしないといけません。

猫御殿

仔猫お迎えまであと3日となり
本格的にお迎え準備開始しました。

うちにはもう大きいですが子供もいるので
けじめの意味でもゲージを設置することにしました。
(ほんとは冬は一緒に寝れたら暖かそうだけどw)

kg001.jpg


実は猫は家にいたことはあっても
世話をしたことがなくて まったくの素人状態
今回猫を飼うに当たっては 図書館で本を借りまくり
古本で「ねこのきもち」を20冊近く買ったり。
家族全員親バカ全開で猫用品を買ったりしました。(汗

あぁ~早くうちの仔猫に会いたい
あと3日の辛抱です。

はじめまして

このたび仔猫を家族に迎えることになり
すごく気が早いですがBLOGを登録いたしました。
仔猫が家に来るのは2月10日です。

リンク

Total Access
Profile
マンチカン一家です。






--------------------------------



ノア♂




ユキ♀



ワンニャン王国

埼玉にあるネコ専門店
うちの3匹の実家です。


ランキングに参加中です
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ


Recent Article
Monthly Archive
Category
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
Rss
猫用品
