

Newハンモック

3月にうちにお泊りをしたルーちゃん
IMG_9970.jpg
好奇心旺盛で 今や誰も入らない巣穴へ
IMG_0025.jpg
すっかりここは"アタチ"の場所化

中でも一番お気に召したのがハンモック
IMG_9983.jpg
それではと材料調達しちゃっちゃと作っちゃいました。

ダイソーはこの紙管ラックは廃盤になり売っておらず
今は100円均一では売っているのはセリアだけだそう。
IMG_0155.jpg
100円ショップのSeria(セリア)
パーツが2本単位なのでダイソーで買うより若干高いです。
そしてサイズも大きめです。

この夏は愛猫ちゃんに
ハンモックをとお考えでしたら
セリアへGOです。

P1008487.jpgP1008488.jpg






3段ベッド

ハンモックのウケが良く
順番待ちの列が出来るどころか
席取り合戦が日々繰り広げられるので

なんとか仲良くみんなで使え
且つ人間の邪魔にならぬものと考えた結果
シンプルに3段重ねすることにしました。

2009083001.jpg
窓際で風にあたってまったり

2009083002.jpg
一番上は開放感があり

2009083003.jpg
下の段は隠れ家的魅力

2009083004.jpg
真ん中は上にも下にもちょっかい出せちゃう

2009083005.jpg
健太はどの段でも自力で乗れますが
上2段はちびっ子には難しいようで
横のタワーを利用してINします。





いくら開放的だからって





そんなに開放的にならなくても・・・




あ、あんちゃん・・
2009083006.jpg
おっぴろげ過ぎwww


材料はダイソーの紙管ラック
長い管 4本入り 100円を3パック
短い管 6本入り 100円を2パック
ジョイントパーツ 4個いり100円を3パック
ジョイントパーツの最上段に
かぶせるキャップ1パック100円
足にいす用のゴムキャップを履かせてますが
31mm用のキャップは2個いりで100円を2パック
骨組みだけで1100円分でできました。

布部分はダイソーの猫柄の暖簾を
ほどいて利用したので高くつきましたwww
420円の暖簾を2組買いましたw

手作りおもちゃ

ごはんや砂を買うたびに
おもちゃも一緒に買っていたけど
最近は目新しいものも尽きてきたので
庭に植えたキャットニップとキャットミント
爪とぎのおまけのマタタビを利用しておもちゃを作ってみた。

子供の頃ポプリが流行ったときは
こんなアメ玉風につつんでみたりしてた。
IMG_6700.jpg
け「うーん 大人のかほり♪」

IMG_6698.jpg
タコ糸で棒につけてみた

IMG_6738.jpg
マタタビ キャットミント キャットニップ 3つそれぞれ違う味


IMG_6747.jpg
ラッピングリボンもおもちゃに

IMG_6755.jpg
きなちゃん大興奮



今夜からしばらく旅に出ます。携帯から更新しますが、
パソコンは得意ですが、携帯の操作が大の苦手です。
コメントのお返事は打てる自信がありません すみません。

おそろい

我が家では万が一の脱走、
迷子に備えて首輪をつけています。
猫にとっては負担でしょうけど、仕方ありません。

鈴は猫にストレスを与えるという説もあり
つけないようにしています。
(実際健太は狂ったように嫌がった)

健太だけのときは気に入った色柄で
少々値が張っても1つだし良かったのですが、
兄妹となると おそろいにしたくなるのが親心
ところが3パターンの色があり
それでいて似合うものが揃うかとなると難しい
そして もちろん3本なので値段はいままでの3倍w


先日までこの首輪の
赤 ピンク 若草色でそろえていました
健太もハートの金具ですwww


ちびっこは猫用品のゴロにゃんさんの
仔猫初めて首輪でそろえていましたが、
外れやすい為お互いはずし合っておもちゃにしてしまい
はめてもはずすので デイリー首輪に替えました。

ちびちゃんたちはお水を飲むと
あごのしたをびっしょりにするので
(あごやほっぺまで浸して飲むww)
すぐに首輪もびしょぬれ
常に濡れていると薄汚れるのが早く、
またおそろいになるものを選んでと、
思ったけど せっかくなので
久々に自分で作ってみることに。


材料はこちら
kubiwa0906-01.jpg
100円ショップで売られてるネックストラップw
首輪用に布をチョイスするのって難しい上
必要な量が少ないのでハギレを買ってもあまり過ぎる
そしてハギレだとしても地味にコストが掛かる
50cmのカットクロスがうちのあたりだと300円~
ストラップだと細いもの前提なのでいい柄でできてます。
ストラップ1本から首輪2本分とれますw

kubiwa0906-02.jpg
首輪に必要な金具類 左上の金具は無くても作れるし
運良くダイソーにあった場合は50組ぐらい入ってます。
ハートのは さすがに手芸店で買いましたが
ふつうのなら100円ショップの首輪を
分解して入手したほうが安いです。

材料はこれだけ 高くても1個分300円ぐらい

そして作成時間10分以内で


じゃーん

090627001.jpg
ハートキラキラ

090627002.jpg
和柄首輪完成♪

090627003.jpg
あんちゃんは赤系 かわゆいいぃ

090627004.jpg
きなちゃんはオレンジ かわゆいいぃぃ

090627005.jpg
健ちゃんは 毛に埋もれて・・・ww



アイシア 極楽猫カレンダーフォトコンテストに応募しました
あんきなの写真です のるといいなぁ

続きを読む

ハンモック 3

健太が気持ちよさそうに使っていれば、
それを見逃すちびっ子たちではありません。

09061901.jpg
き「ずっと前から使ってました!」
(きな子のこういうきりっとした強めの表情が結構好きw)

09061902.jpg
あ「すっとずっと前からあたしのです!」

09061903.jpg
き「きな子のだってばー!」(ちょい)あ「あん子のなのー!」(パンチ)

09061904.jpg
け「ぼ、僕のなんですけどー・・・」(うろうろ・・)

お決まりのやり取りパターンwww

09061905.jpg
ちびっ子もお気に入りの寝心地らしい

やっぱり取られちゃうのね・・・かわいそうに・・・

実はハンモックは作って10分もしないうちに
ちびっ子たちに強引に奪われて
遠巻きに 僕のなんだけど・・という表情で見てたところ

お姉ちゃんが学校から帰宅
部活で作ったお土産が健太にありました!

09061906.jpg
じゃーん 健太用クッション 同じ布です!

09061907.jpg
で、やっぱりちびっ子にも乗られてしまうんだけど・・

09061908.jpg
け「僕のでいいんだよね?」

うんうん

09061909.jpg
け「ふかふかー きもちいい」

きな子のクッションに乗った写真が無い?
ええ きな子はクッションより人のひざが一番らしいですw
Total Access
Profile
マンチカン一家です。






--------------------------------



ノア♂




ユキ♀



ワンニャン王国

埼玉にあるネコ専門店
うちの3匹の実家です。


ランキングに参加中です
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ


Recent Article
Monthly Archive
Category
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
Rss
猫用品
