

お見合い

4月の始めにきな子さんのお見合いをしました。

お相手のお坊ちゃまのお部屋に招待され
189.jpg
きな子ちゃんヨロシクね♪


き「ちょっとアンタ ここ何処だと思ってんのよ」シャーッ!
191.jpg
と、と、といれ・・・です・・

きな子さん ごめんなさい(シュン・・)
193.jpg
き「まあ 判ればよろしくてよ」ふんっ!
高いところでいつものように偉そうに・・w

195.jpg
きな子さん 仲良くしてください・・

190.jpg
ボク大丈夫なのかな・・・?


きな子さんシャーシャー怒りまくり大丈夫なのか心配でしたが、
かに君は↑の空想とは違いぜーんぜんめげないタイプで
シャーシャー言われてもあまり気にとめてませんでした(笑)
怒りんぼなお嬢さんが多いんでしょうねきっとw

パパさんがめちゃくちゃかわゆいので
赤ちゃんたちはかわゆく生まれないわけありません
生まれるまでもとっても楽しみでした。

今日の動画






記念すべき日

昨夜は訳のわからぬまま
かーちゃんの部屋に閉じ込められた健ちゃん
何でだ?という理由がわかったご様子
IMG_0822.jpg
ずっとじーっと箱を覗き込む健ちゃん
IMG_0819.jpg
箱の中身は?






























じゃーん
IMG_0832.jpg
左から 第一子、第四子、第二子、第五子、第三子の順 だと思う
20:10、20:40、21:40、23:00、23:55

8:10にキュー ピーという産声が聞こえ
産箱の前であんちゃんがシャーwww
あわててあんちゃんと健ちゃんを隔離して

散々図書館やネットで調べて勉強したはずの
お産についての情報を一気にど忘れ・・・
アタフタしながらブリーダーさんへお電話して
アドバイスいただきました。ありがとうございます。

きなちゃん人間が見てないと
「アタクシが育児してるところをちゃんと見てなさい!」
と、にゃーにゃー呼びにきて産箱をあけて
箱の前に座るとモーレツに育児しだしますwww
IMG_0834.jpg
「みんなアタクシ似の素敵な毛色でしょ」

きなちゃん おつかれさま

健ちゃんはにおいをかぎに行ったりしたけど
怒りもせず遠目にじーっとみてます。
きな子がお乳にぶら下げてあるいて
産箱の外に落っことしたコを
なめてあげたりしてやさしい健ちゃん

あんちゃんは 相変わらず
きなちゃんにもシャーして引きこもり中www

きなちゃんHappyBirthday!

昨日3月4日はきな子の1歳の誕生日でした。
プレゼントやケーキはありませんw

でも ささやかですが
普段はめったにあげないおやつを献上

2010030503.jpg
※注意 ETじゃありません きな子です!

初めてあった日のきなちゃん
2010030501.jpg
この容姿に一目ぼれ状態www

2010030502.jpg
いっぱい子猫が同じケージにいたのに
きなちゃんだけポツンとしてて
小さいころからきなちゃんは"アタクシ"だったのかもw


きなちゃんだけにあげていたら あんちゃんが寄ってきて
2010030505.jpg
あ「なになになに?」
2010030506.jpg
あ「クンクンクンクン ・・・・」

あんちゃんはやっぱり食べず・・
あんちゃんはいつもおやつは猫用カニカマ以外食べませんw

そんなときはこのお方
2010030507.jpg
け「俺様が頂くニャ」
奪い取る勢い!爪刺さってるし・・
何でも好き嫌いはしません(ほめてるわけではなくw)

おやつはERIさんから頂き物です。
2010030504.jpg
人間も猫たちも美味しく頂きました。
どうもありがとうございます。



色々と忙しかったりでなかなか
ブログを訪問は出来てもコメントが書けません
楽しく拝見させてもらってるのにすみません。

きな子の裏の顔 2

ノア君きな子は人間で言えば
細かいことが気になるA型タイプ
きな子もノア君もいろんなことしっかり考えて
知恵をつけていく感じがするんだけど
全く対極でどう考えてもO型っぽく、
大胆で鈍感でアホな健ちゃんw
デリケートで賢いのが茶トラ 鈍感で天然ボケキジトラ?www
(うちの子とノア君だけを見ての判断ですが。)

健ちゃんがまんまと騙されて遊んでくれる
100%見え透いたかくれんぼごっことか
袋の中からごそごそしたりダンボールの穴からとか
そういうのは騙されてノラず 元をたどり
そんな子供だましに騙されないわよと言わんばかり
こんなときは健ちゃんのアホさ加減がとてつもなくいとおしいww

あんちゃんは不思議ちゃんです 血液型にたとえること不可w

やっぱりデリケート同士のノア君ときな子
何かを感じ不安や不満を思いぶつけ合っていたのか
とにかく一番戦ってましたwww

前回のきな子のすごい顔の続き
2009082601.jpg
前回はアップで切り出したけど引いて見るとこんな光景

2009082602.jpg
きな子のすごい表情とシャーの一喝でなぜか転がるノア君

2009082603.jpg
きな子も「な、なんなん?」って気分?

2009082604.jpg
ノア君 乳首見せで手を伸ばし なにがしたいん?

2009082605.jpg
これは降参しますたポーズ??

2009082606.jpg
き「なんなの?あの男は?何がしたかったの?」

降参なのかな?それとも何か作戦なのか?

2009082607.jpg
あんちゃんは上から 優位な位置取りでシャー

2009082608.jpg
き「怖い子だと勘違いされちゃうじゃない かわいい写真も載せてよね」

はいはい わかりました。

女子がシャーシャーやってる間
健ちゃんはいずこかと思ったら
2009082609.jpg
うるさい女子から解放されてまったりwww

きな子の裏の顔

ノア君と健太 前回一緒に過ごしてから
かなり時間が空いたので、
もう忘れているんだろうと思っていたら
なんと今回引き合わせたとき柵越に
分かり合っている様子で鼻先をちゅっちゅと挨拶
ノア君はかしこいのは知っていたけど
健太が覚えてたなんて結構びっくりでした。

健太はあまり問題が無かったのですが
気の強いうちのお嬢様方きっとシャーシャー言いまくる

覚悟して対面させると、
やっぱり健太はスルーでノア君はきな子に向かって行った
野生の勘でこの家の権力者を見破った感じ?(笑)

2009082401.jpg
き「そ、そ、それ以上近づいたらパンチするわよ」

2009082402.jpg
き「しつこいわね 来ないでってば!」

2009082403.jpg
き「あーもー いやだってば」

2009082404.jpg
き「もうしつこいなぁぁ しゃぁぁ~っ

きな子の般若のような写真がたくさん取れました
あんちゃんも同じぐらい唸ってますが
なぜかカメラに背をむけてるときが多くて
恐ろしい顔コレクションはできませんでしたw

結局最後までシャーシャーで
仲良くすることは出来ませんでしたwww



アイリスオーヤマのシステムトイレが到着
せっかくの機会なのでデオトイレも一緒に
写真を撮りました。
丁度撮影を終えて画像を取り込みながら
お仲間のBLOGを見てたら
なんと同じような記事がUPされてて すごい奇遇
スノコ式トイレの細部写真は
しましま日記(8月23日記事)にて
ご覧いただけるとわかりやすいですよ。

2009082405.jpg
左がアイリス TIO-530F 右がデオトイレ

2009082406.jpg
どちらもがばっと開いて掃除がしやすい

2009082407.jpg
スノコの網目上がアイリス下がデオトイレ
網目の大きさはほぼ同じ デオトイレのほうがスノコの範囲が小さい

2009082408.jpg
アイリスのは無駄な凹凸がなく洗い易そう
砂落としも付いてて 不要ならはずせ広く使える

2009082409.jpg
デオトイレは凹凸が多く バラすとふにゃふにゃな割に
スノコと土台をはずす部分がすごく硬くて指が痛い

どちらもスノコ部分がレギュラーサイズのペットシーツより小さく
シーツをはみ出してしまうことがなくて安心

昨日から早速アイリスに変えましたが
ウンがにおいません 埋めてないけどにおいません
フードをあけると 匂いが来ます
ドアが付いてるのと付いてないのでは大違いです

ただ 臭くない分 気がつきにくくて
清潔に保ってあげれない気がするので
どっちが言いとは言い切れません

ニャンとも清潔トイレを選ばなかった理由は
フルフードのフード上部の通気穴が危なそう
スノコの範囲が広くて引き出しに落ちる
パインウッドのおがくずが隅っこでこぼれそう
純正の引き出しの敷物がシーツじゃない
引き出しの内寸のサイズが不明
(シーツサイズがワイドかレギュラーか判断できなかった)
フルフードはオレンジしかなかった
プレゼントキャンペーンにはずれた恨み(笑)


Total Access
Profile
マンチカン一家です。






--------------------------------



ノア♂




ユキ♀



ワンニャン王国

埼玉にあるネコ専門店
うちの3匹の実家です。


ランキングに参加中です
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ


Recent Article
Monthly Archive
Category
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
Rss
猫用品
